
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


薬師寺さんの器・入荷しました☆

2009/01/26 (月)  カテゴリー/薬師寺さんの作品

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

薬師寺さんの器②

2008/03/04 (火)  カテゴリー/薬師寺さんの作品

ひだまりでは、おじいちゃんの木工作品と、佐伯市で陶芸を営む、エラン工房の薬師寺さんの作品を展示・販売しています♪

先日薬師寺さんの作品を入荷しましたので、遅くなりましたがお知らせします☆
薬師寺さんファンの方、必見です


PICT2768.jpg
大勢でわいわい食べる時にどうぞ☆

PICT2767.jpg
そばちょこ☆かわいいし、使いやすそうだな~とけんちゃん。

PICT2769.jpg
お茶碗☆ほんとは男性用、女性用だそうですが、んんん~私は男性用かな~
なので、大きいのが食いしん坊さん用。小さいのは控えめさん用。

PICT2770.jpg
ケーキ皿によさそうです☆


数が少ないので、気になる方はぜひひだまりへ
どれもシンプルであたたかみがあって、素敵ですよ♪




さて、最近のけんちゃんです
PICT2776.jpg
畑をもう一つ新たに借りることができました。山の上の、とても見晴らしのいい所です。俺にとっては一等地や~とけんちゃんはうれしそう

早速じゃがいもを植えに行きました。
じゃがいもはじゃがいもをそのまま土に埋めるんですね
じゃがいもからじゃがいもができる。
人間と一緒ですね

もう春です。
畑初心者、知らないことだらけの私は、これから学ぶことがいっぱいありそうです

薬師寺さんの器☆

2008/01/26 (土)  カテゴリー/薬師寺さんの作品

先日、佐伯の陶芸家、エラン工房の薬師寺さんが、注文していた器を持ってきてくれました。

じゃーん
PICT2556.jpg


じゃーん
PICT2555.jpg


じゃーん
PICT2557.jpg


ね、素敵でしょう?
もちろん一つ一つ手作り!同じものは一つとしてありません。

薬師寺さんとは、菊さまを通して出会いました。

すらっとした芸術家お兄さん、そして家族思いのやさしいパパさんです♪
薬師寺さんのカレー皿やお湯のみ、ケーキ皿は私たちのお気に入りで、
実は結婚式の引き出物にもお願いしたくらいなのです

小さなお店なので、たくさんのものは置けません。その分、自分たちが大好きなものを(売れなくても自分たちが持っていたいと思うようなものを)並べたいと思います。

この前早速この中のいくつかが嫁いでいきました。
「かわいがってやってね
と薬師寺さんから預かった器たち。
どんな食卓に並ぶのかな~
