
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


産まれました!!

2009/08/29 (土)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

産まれたよ!産まれたよ!!
え??何が??何が産まれたの??

ぴよぴよぴよぴよ…
PICT5235.jpg
小さな声が聞えてくるよ…

あ!!
PICT5237.jpg

わあっ!!
PICT5241.jpg

けんちゃんはこの3週間、寝てもさめても卵のことばかり。
親コッコが急に巣箱から飛び出しては、卵が大丈夫かと心配し、
新しい卵を間違えてあたため出しては元に戻し、
孵るかなあ、どうかなあ、孵るかなあ、どうかなあと迎えた今日この日。

最近のこっこは卵を抱くように品種改良されていて(人間は卵が欲しいから)、なかなか抱かないそうだけど、こっこの本能が残っていたのでしょうね

産まれたとたん、今度はちゃんと無事に育ってくれるかな、大丈夫かなと、
何度も鳥小屋に行くけんちゃん。

大きくなるまで心配は尽きませんが、
とにもかくにも、

うれしいなあ!!
かわいいなあ!!

PICT5240.jpg

ようこそ、ぴよちゃん。
ようこそ、ひだまりへ

ついに…

2009/01/27 (火)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

PICT4766.jpg
外仕事(いちょうの木を切っております)をしていたけんちゃんが、
「ゆみちゃん、カメラ持ってきて!!」
とあわてた様子で駆けてきたので行ってみると…

みなさん、おまたせしました。
ついにこの日がやってきたのです!!
じゃん!!
PICT4769.jpg

おめでとうっ!おめでとう!!!
ありがとう、ありがとう。
命です。
命ですね
大事に大事にいただこうと思います。

ぴよことの日々☆

2008/10/25 (土)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

☆けんちゃんママ編☆

い~ち
PICT4229.jpg

に~い
PICT4230.jpg

さんっ
PICT4236.jpg
こんな乗りました~~


☆ひだまりちゃん編☆

PICT4247.jpg
[ひ]ええ~、そんなことがあったのお??

PICT4248.jpg
も~ひだまりちゃんったら、知ってたくせに~

PICT4249.jpg
あっ!何か落ちたわよ!!
[ひ]えっ??

PICT4253.jpg
な~んてね
[ひ]だまされた~~う~こしょばいよ~~

ぴよぴよぴよこ☆

2008/08/20 (水)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

なんだか風がとてもよく通り、夏はもう終わったのかしらと首をかしげている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか??

ぴよこたちも元気です。
日に日に大きくなり、けんちゃんは毎日ひよこたちを見に行っては、
「ひよこたちどんなだった?」と私が聞くのを楽しみにしているらしく、
毎回にこにこうれしそうに話してくれます。

PICT3858.jpg
→けんちゃんががんばって作った鳥小屋。いたちやらが入らないように念入りに作りました

PICT3835.jpg
→うれしそうに小屋に入るけんちゃん。

PICT3847.jpg
→けんちゃんのそばに集まるひよこたち


これまでは夕方になると、けんちゃんが(外敵から守るため、念のために)一羽ずつコンテナに移していた)のに、ある日鳥小屋に行くと、
な、なんと
ぴよこたちが一羽残らず、自主的にコンテナに入っていたというではありませんか
その日から毎日、ひよこたちは自分でちゃんと寝床に入っているのです。

今日はけんちゃんの頭に乗ってきたそうで、
ひよこの成長をほこらしげに見守っている、父親、いや母親の姿がそこにある気がいたしました。
けんちゃんママの育児日記、この先も楽しみであります。




それでは、先日のひだまりランチメニューをご紹介します☆


・トマトときゅうりの春雨サラダ
・かぼちゃと人参の冷たいポタージュ
・もっちりハーブパン
・トマトとオクラの手打ちパスタ
・畑のピザいろいろ
  (ナスとシソ、おもちと玉ねぎのマヨソース、自家製燻製とピーマン)

・黒ゴマとくるみのケーキ
・冷たいハーブティー


下界よりは涼しいらしい、夏のひだまりへ

PICT3854.jpg

ぜひお越しください


ひよこちゃん☆

2008/08/06 (水)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

ひだまりに、ついにぴよこたちがやってきました!!
PICT3806.jpg
オス3羽、メス8羽です。

PICT3808.jpg
かわいいのう。

PICT3819.jpg
卵のため、そしてゆくゆくはおいしくいただこうと言っていたけんちゃんは、
すっかり母性本能に目覚めたようで、

PICT3825.jpg
もうひよこにめろめろ。
「かわいいね」「かわいいな」と話しかけています。
ひよこのことばかり考えて、
昨日はよく眠れなかったそう☆

ひよこ飼って大丈夫かなあと心配していた私も…



これからが楽しみでやんす
