
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ついに…

2009/01/27 (火)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

PICT4766.jpg
外仕事(いちょうの木を切っております)をしていたけんちゃんが、
「ゆみちゃん、カメラ持ってきて!!」
とあわてた様子で駆けてきたので行ってみると…

みなさん、おまたせしました。
ついにこの日がやってきたのです!!
じゃん!!
PICT4769.jpg

おめでとうっ!おめでとう!!!
ありがとう、ありがとう。
命です。
命ですね
大事に大事にいただこうと思います。

薬師寺さんの器・入荷しました☆

2009/01/26 (月)  カテゴリー/薬師寺さんの作品

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

燻製教室&焚き火の会♪

2009/01/17 (土)  カテゴリー/今月のイベント☆

ひだまりでは月に一度、来てくださったみなさまとわいわい楽しめるようなイベントを開催しています。
さて、2月はついにきました!燻製教室&焚き火の会!!
みんなで作った燻製はお昼にいただきます。
寒い冬だからこそ、みんなで火を囲んでおしゃべりして、ぽかぽかあたたまりませんか?
たくさんのご参加をおまちしております!!

みんなで作ろう

燻製教室&焚き火の会


日時:2月15日(日)10:00~14:00(予定)
参加費:大人1500円、子ども800円
(燻製、パン、スープのランチ込み)
定員:15名
予約:2月11日(水)までにお電話にてお願いします。


※屋外で行いますので、暖かい服装でお越しください。
※雨天時は焚き火はできませんが、燻製教室は行います。
おうちでできる燻製の作り方もけんちゃんシェフが教えてくれますよ☆☆

PICT4670_20090117162829.jpg
こっこたちが急に大人になりました。
これまで「ここっここっ」と言っていたのが、「こーけこっこー!!」って鳴くのです。
まだまだ子どもと思っていたのに…子離れの寂しさを味わっているけんちゃんなのでした
はっ!まだ燻製にはなりませんよ!!念のため~~

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ひだまり一周年と1カ月パーティ☆

2009/01/12 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

1月のひだまりイベントは、「ひだまり1周年と1ヶ月パーティ」!!
集まってくださったのは、ひだまりのことをいつもそばで見守り、応援してくださっている皆さま。
楽しくてあったかい会で、あっというまに時間が過ぎていきました。

今回は持ち寄りパーティ☆
ビュッフェ形式にして、みんな自由にとってもらうことに。
全部ぜ~んぶ、おいしかったです

PICT4707.jpg

PICT4706.jpg

・じゅんこさんのセロリとりんごのまぜまぜヨーグルトサラダ
・小原農園の無農薬大根のお漬物
・ふみあきさんの「誰でもできる(ほんとに??)カッテージチーズ」
・あすかちゃんの高級!!ざる豆腐(黒大豆!!)
・小原農園☆リンゴ・人参・カボスのスムージー
・はじめさんのきんかんと無農薬ブロッコリー
・ヨモギのふみあきパン(米粉パン)&ブルーベリージャム
・ちぱるさんのあったかはくさいロールスープ

などなど、盛りだくさん!!
それ以外にもお祝いを持ってきてくださった方、「来れないけど…」とお菓子やお漬物を差し入れしてくださった方、お酒を持ってきてくださった方、ひだまりの歌(!!)を作ってくださった方もいました。
みなさん、ありがとうございます。

PICT4708.jpg

けんちゃんは、北海道のおいしいシャケがたっぷりの石狩鍋と、
自家製燻製入り・中華風春雨サラダ、それに畑のピザを作りました。

デザートはココアとくるみのケーキ。
ひだまり一歳のバースディソングを歌って、
それから、皆さんに一言ずつひだまりにお言葉をいただきました。

あったかくて、うれしくて、私たち、ここに来れてよかったな、
ひだまりをはじめてよかったなと心から思いました。
胸がじんわり熱くなりました。

さて、お待ちかね!!出し物コーナー!!

①けん玉けんちゃん!!(最近はまってます。2回とも成功!やったね、けんちゃん!!)
②さらちゃんとゆみちゃんのころころたまご(歌に合わせて二人で作った紙芝居風出し物)
③あすかちゃん、サラ、けんちゃんによる、お正月獅子舞!!(サラの竹笛、完璧!!)
④菊さまの…

PICT4719_20090114152407.jpg

⑤よしけんの歌♪(よしけんオリジナルのおめでとうの歌など2曲!)
⑥くまださんが寝ずに作ってくれた、出来立てほやほやの「ひだまりの歌」(練習します!!)
⑦ひだまりちゃんの歌~バックコーラスはあすかちゃんとサラ!!

いっぱい笑って、ちょっぴり泣いて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて…
ひだまり一周年をこうして一緒に祝ってくれる人がいるしあわせを、いっぱいに感じたひと時でした。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

これまでひだまりに来てくださった皆さま、ブログを見てくださっている皆さま、
遠くで応援してくださっている皆さま、みんなみんなありがとうございます。

ひだまり2周目もどうぞよろしくお願いします
さて、次は燻製教室ですよ~~♪♪

ひだまり一周年記念パーティ・時間の変更のお知らせ☆

2009/01/07 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

先日紹介していた、ひだまり一周年と1カ月パーティの時間が変更になりました。
お詫びの上、訂正いたします。

1月11日(日)18時~21時(予定)

PICT4669.jpg
すっかり大きくなりました☆
でもまだ「こけこっこー」とは鳴けないのです

一年の始まり

2009/01/06 (火)  カテゴリー/日々のあれこれ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
昨年は新しい土地での新しい生活、出会い、お店、こっこたち…と“新しい”がいっぱいの一年でした。
今年はどんな一年になるのかな。
みなさんにとって、素敵な一年になりますように☆


ひだまりの年末行事

PICT4632.jpg
菊さまのところでお餅つき☆
今年はお餅つき三昧でした。お餅つきのはしごもしました

PICT4656.jpg
んんん~~、みよ!このねばり!!おめでたいでございまする~~!!

PICT4670.jpg
こっこも大きくなりました☆
「牛さん、2009年よろしくね~」(こっこより)

ひだまりの元旦

PICT4668.jpg
ついに来ました!!ひだまりにししまいが!!
一軒一軒をまわり、竹笛や太鼓に合わせて獅子が舞う。
こんなお正月、ここでしか味わえない。
この地に来てよかったと心から思う、新しい年の始まり。

PICT4680.jpg
お昼からけんちゃんも参加!
私はあすかちゃんとサラに笛を教えてもらいました☆

PICT4678.jpg
サラとシュウは朝から参加!!

PICT4681.jpg
大きな背中と小さな背中。
いいな、いいな。シュウが大きくなった時に、こうして太鼓をたたいていたらいいな。

PICT4674.jpg
一ヶ月間、練習し続けて、ついに本番。
けんちゃん、どきどき。けんちゃん、がんばれ!!

PICT4683.jpg
いい年になりますように…
願いを込めた舞です。

PICT4686.jpg
八神社にて。
みなさん、今年もひだまりをよろしくおねがいします☆
