お食い初め?

2010/04/28 (水)  カテゴリー/本日のメニュー

少しずつあたたかくなって、ようやく春らしくなってきた今日この頃。
みなさん、お元気にお過ごしですか?

ブログの更新が遅れててすみません!
赤ちゃんのいる生活ってパソコンがひらけないのですね。
泣いてはおっぱい、おむつ、おっぱい、おむつ

すやすや寝ている時にしゃしゃっと家のことやお店のことをして、
また泣いてはおむつ、おっぱい、おむつ^^;

ごきげんな時はお歌をうたったり、絵本を読んだり、お散歩したり☆
最近はよく笑って、「あーうー」「あーうー」とよくおしゃべりするから、
見ていてあきなくて、なんだか毎日大忙しです。

ブログに載せたいこともいっぱいたまっていて、なんだか出しそびれた手紙みたいに
私のなかにいっぱいになっています。

少しずつ時間を見つけて更新したいと思いますので、
みなさんゆっくり待っていてくださいね!!

とりあえず、今日はひさしぶりにひだまりランチメニューのご紹介。
今日はみんみん放送局の取材がやってきましたよ~♪



みんみん放送局(以下み):こんにちは。予約をしていたみんみん放送局のまんまるみんみです。

ひだまりちゃん(以下ひ):いらっしゃいませ~~。どうぞよろしくお願いします。

み:今日私は初めてひだまりレストランにやってきました。
  どんなお料理がでるのかな。
  わくわく楽しみ。もりもり食べるわよ~!

PICT0056_20100428155917.jpg

はじめは、ヤーコンとルッコラのお花のサラダ。
PICT0060_20100428155916.jpg
み:ヤーコンってあまいのね!

次はもっちりハーブパン。
PICT0061_20100428155915.jpg
ひ:梅ジャムと一緒にどうぞ。
み:ん~もっちもち!!

セロリの春スープ。
PICT0063_20100428160052.jpg
み:ん~春の味!!

さて、次は鳥の燻製とクレソンの手打ちパスタ。
PICT0065_20100428160051.jpg
み:燻製も自家製なんですね!!

そして、ひだまり名物!畑のピザ。
ひ:初めはニラと筍のピザ。
PICT0066_20100428160050.jpg

ひ:次はブロッコリーのピザ。
PICT0067_20100428160050.jpg

み:え~まだあるの?
ひ:はい!最後は燻製とクレソンのピザ。
PICT0068_20100428160049.jpg
み:ん~生地が薄くてぱりっとしてておいしいわあ!
  もうおなかいっぱい。はちきれそう!!

ひ:あらま。デザートもあるのですが…

み:もちろんデザートは、別腹よ!!
PICT0053_20100428155917.jpg
       
ココアとくるみのケーキ、それにハーブティ。
PICT0075_20100428160114.jpg
ひ:白いクリームは豆乳クリーム。それに野いちごとブルーベリーのジャムです。
  もうそろそろ野いちごの季節ですね。摘みに行かなくちゃ!

み:ん~~、しあわせ~~もう入りましぇん!!
PICT0059_20100428155916.jpg

ひ:あらあら、寝ちゃいましたか。
  ええっと、みなさん、ランチの内容は日によって、季節によって変わります。
  ご紹介したのは1500円のおやさいランチ。前日お昼までの要予約です。
  アレルギーなどで食べられないものがある方は予約時におっしゃってください☆ 
  
  みんみも待ってる、新生(?)畑のレストランひだまり。
  みなさんのお越しをお待ちしております♪♪
  (は~、やっとで一個更新できた~。次はログハウスのことを書きますから待っててくださいね!!)

お父ちゃん、がんばってます♪

2010/04/02 (金)  カテゴリー/ログハウス作り

トンテンカンテン トンテンカンテン♪

今日もお父ちゃんが作業する音が聞えます。

トンテンカンテン トンテンカンテン♪

壁が日に日に積み上げられてきましたよ~。


おおっ!

PICT5956.jpg

おおおっ!!

PICT5955.jpg

お父ちゃん、すごい!
まんまるみんみは、ますます目を(ほっぺたを)まんまるくして見ています。

PICT5947.jpg 

あ、お父ちゃんだ!
お父ちゃん、いつもありがとう。

PICT5950.jpg

んご~~!!

PICT5951.jpg