
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アースマーケットに行こう♪

2011/11/08 (火)  カテゴリー/今月のイベント☆

今週の土曜日は、待ってましたのアースマーケットの日です♪
秋だから、いろんなところでイベントがあっていますが、
ぜひぜひ自然いっぱい、かわいい子供たちいっぱい、
体にやさしいものいっぱい、しかもひだまりピザもある^^、
アースマーケットにみなさん、ぜひお越しください♪♪
(今年最後ですよ~~)


11/12(土)10:00~16:00
飯田高原アースマーケット


場所:くじゅうエイドステーション
※詳しくはリンク(→)飯田高原アースマーケットをご覧ください♪


PICT0522_20111108134814.jpg
先日のエコイベントにて。かわいい看板娘はいろんな人に、いろんなものを食べさせてもらって、おなか満腹まるまるちゃんになっていました^^(みなさん、ありがとうございました)


PICT0524.jpg
これは、イベント用の新作!
イーゼルはけんちゃん作。案内は私担当^^
ひだまりピザを食べてくださった皆さま、ありがとうございました。

そして、またまた
いい出会いがいっぱいのとてもいいイベントでした。

また来年が楽しみだな。

玄米もち米定食はじめます♪

2011/11/08 (火)  カテゴリー/本日のメニュー

稲刈り、脱穀、もみすりと、ようやく今年のお米作りも一段落。
雨が多くて、いろいろ大変でしたが、うるち米ともち米と、今年もひだまり米が食べられる幸せをひしひしと感じています。

PICT0529.jpg


さて、今日はこれまで裏メニューだった、けんちゃんのもち玄米定食のご案内です♪

けんちゃんはおもちが大好き!
ある日、もち米の玄米をたいて食べたところ…もっちりしていておいし~い!!
次の日も冷めてももちもちは変わらず、うるちの玄米よりおいしいのです。

それで去年からもち米を玄米で食べよう!というのをいろんな人に勧めており、
お米を買ってくださった方を中心に、もち米玄米定食を紹介していたら、
予想以上の大反響!??

なので、今年はブログでも紹介して、みなさんにひだまりのもち米を食べていただけたらいいな!ということになりました。



けんちゃんのもち米玄米定食(もち米玄米ごはんとお野菜料理中心の和定食、デザート付)

1500円・前日のお昼までの要予約


※ただし、通常のピザなどが出るお野菜ランチとの併用や、
先にお野菜ランチ予約の方がいた日は、お受けできません。
まだ、仕込みの都合上、できれば4人様よりお願いします。
(4人以下の場合でもお問い合わせください☆)


もしかしたら、今しか食べられないかもしれない、(もち米がなくなり次第終了です)
体も心もきれいになりそうな^^、
そんな贅沢なひだまり和ランチ♪

みなさん、いかがですか~??

PICT0518.jpg


PICT0528.jpg


小豆の収穫も、雨続きでなかなか進みませんが、
みんみもがんばって、少しずつ収穫しています。
ね、宝石みたいでしょう。
今年のあんこもちは、小豆もおもちもひだまり産です^^♪♪
