苗取りしたい人、あーつまれ!!

2012/05/08 (火)  カテゴリー/今月のイベント☆

おや、何かなと思ったそこのあなた。

苗取り体験してみませんか?

苗取りというのは、田植えの前に苗を苗代から取る作業のことで、
初心者でも大丈夫☆

一年目はヒエの中から「ヒエー」っと言いながら、
数少ない稲を「稲、いねーよ」とより分けていましたが、

2年目も昨年はヒエがぐーんと減り、やりやすくなったので、
3年目の今年はみなさんにも体験してもらえたらいいなと今回ご案内することにしました。

田んぼに入っての作業に、心も体も癒されること間違いなし!!

あなたのご参加を心よりおまちしておりま~す!!



ひだまり♪るんるん 苗取り体験


日時:6/6(水)、6/7(木)
   9:00~17:00(いい日、時間をお伝えください)

持ってくる物:サンダル、長靴、タオル、カッパ、弁当、水筒

服装:汚れてもいい服装

雨天決行

参加希望の方は、6/3(日)までにお電話ください。
097-582-2217 畑のレストランひだまり


PICT0229_20120508141258.jpg
去年の苗取りの様子♪
楽しーよー♪楽しーよー♪♪

いよいよ いよいよ♪

2012/05/08 (火)  カテゴリー/日々のあれこれ

おなかがはちきれんばかりにふくらんでいます。

ぐるぐるよく動いて、
時々、手かな?足かな?と思われる何やらかたいものが
にょんっと出てきたりして、おもしろいです。

「ほら、みてみて!」「みわ、ここさわって!」
「わっ、また動いたっ!!」

毎日そんなことを言っては喜んで、
おなかをなでなでしています。

なんだかみわの時よりよく動くみたい。

2歳になったみんみこと美和も、おなかにちびちゃんがいるってわかるみたい。
よしよししたり、ちゅってしたり。

おもしろいな。たのしみだな。

予定日まであと3週間。

あと少しの妊婦ちゃん生活を、
そして、あと少しのみんみの一人っ子ちゃん時間を大切に過ごしたいなと思います。

PICT0029.jpg

これからしばらくは(3ヶ月くらいは)、ブログの更新ができないと思います。
遅くなると思いますが、夏ごろには出産のご報告ができたらいいなと思っていますので、
どうか気長にお待ちください。

お店のご予約は、これまで同様お電話でお願いします。
いろいろとご迷惑をかけることがあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。


☆ひだまりランチ☆1500円~完全予約制

サラダ、天然酵母パン、スープ、ピザ、
キッシュ(野菜料理のことも。手打ちパスタはしばらくお休みする予定です)、
デザート、ハーブティまたは有機コーヒー

※内容は日によって変わります。
PICT0032.jpg