康太・誕生☆

2012/08/27 (月)  カテゴリー/ひだまりの紹介

どうかな、どうかなと楽しみに待っていてくださったみなさま、
大変お待たせしました。

それから、このブログを見に来てくださっているみなさま、
ずっと更新できなくてすみません。

雨が多い夏ですが、みなさんお元気でいらっしゃいましたか?

さてさて、もうご存知の方もいらっしゃると思うのですが、改めまして、

じゃーん!!

PICT0117.jpg

うまれましたー!!

5月21日生まれ。
名前は康太(こうた)です。

ただただ健「康」(けんこう)で、周りを明るくする「太」陽(たいよう)のような子に育ってほしいと名づけました。

すると、三か月後…

PICT1015.jpg

PICT1016.jpg

どーん!!

見えますか?この手のくびれ!!
元気に、「健康」で、どっしり、まるまる太っております^^

最近は時々笑うようになってきました。
こぶしを振り上げて、じーっと見ていたり、
毎日かわいくて、毎日おもしろいです。

みんみもすっかりお姉ちゃん。
出産にも立ち会ってくれたので、
私のおなかの中から生まれてきたのが、よくわかるみたいです。

朝起きたらすぐにこーたの手をにぎって、「手ってちっちゃい」「あんよもちっちゃい」って言ったり、
ちゅうしたり、よしよししたり、お風呂にタオルを広げて、こーたを迎えに行ったり、
これまたおもしろいです。

二人が一緒に泣いたり、夜中に交互に起こされたりするとぐったりなることもありますが、
大変で、でも幸せなのが育児ですね。

周りには素敵な先輩ママさんたちがたくさんいます。
そして何よりけんちゃんがいます。

奇跡みたいに生まれてきた、私のかわいい大好きさん。
宝物がまた増えました。

4人になって、これからどんな風に月日を重ねていくのでしょう。
わくわく楽しみです。

ますますおさわがせな新生ひだまりを、
今後ともどうぞよろしくお願いします!!


PICT0187_20120827104105.jpg

生野助産院で産ませてもらいました。
家族みんなで迎えた、本当に幸せなお産でした。
ありがとう。ありがとう。

お母さん、お父さん、けんちゃん、美和、先生、
出会ったすべての人たち…
すべてに感謝です。

ひだまり燻製教室&青空おはなし会

2012/08/27 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

4人での生活も少しずつ落ち着いてきたし、ひさしぶりにイベントをすることにしました。

以前してなかなか好評だった、燻製教室です。

みんなで燻製を作った後は、うれしいランチタイム♪
これまたひさしぶりのひだまりちゃんおはなし会もありますよ。

お父さんもお母さんも子どもたちも、みんなでひだまりに来ませんか?
みなさんのお越しをおまちしておりま~す♪



みんなで作ろう♪
ひだまり燻製教室&青空おはなし会

日時:9/30(日)10:00~13:30(終了予定)
参加費:子供800円、中学生以上・大人1500円
定員:15名
要予約:9/26(水)までにお電話でお願いします。(097-582-2217)
持ってくる物:水筒、長そで、帽子など、日よけ虫よけに必要なもの
*屋外で行います。雨天時は室内です。

けんちゃんのお野菜ランチ♪

2012/08/27 (月)  カテゴリー/本日のメニュー

ひさしぶりに、最近のメニューをご紹介します♪

けんちゃんのお野菜ランチ(2名様より~要予約・1500円)

・夏野菜のマスタードソースかけ
・ライ麦米粉パンとカボスジャム
・セロリとひだまり卵の冷たいスープ
・ナスとズッキーニのキッシュ
・畑のピザいろいろ
・ココアとくるみのおからケーキ
・有機コーヒーまたはハーブティ

PICT0867_20120827104104.jpg
(ある春の日のキッシュ♪豆乳も卵もみんな手作りです。)

*メニューは日によって、季節によって変わります。
*食べられないもの、食べないようにしているものがある方は予約時におっしゃってください。
できる限り対応いたします。
*子供もいるアットホームなレストランです。


子供が二人になってどうしても手がかかるので、けんちゃんが一人でもできるメニューにしようと、
ピザを一度に出すなど工夫するようになりました。
これまでの「少しずつ」、が好きだったみなさん、すみません!

康太がちょうど寝ていたら、私もお店に出ることができるし、
そうでなくても一度はご挨拶しに子供たちと顔を出したいと思っているのですが、

基本的には子供たちとはなれ(手作りのログハウスです♪今大活躍ですよ!片山棟梁!!)にいて、ごはんを食べたり、絵本を読んだりしています。

4人になった新生ひだまり★
至らぬ点が多々あるかと思いますが、
これからもゆるりとお付き合いいただけるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!!