
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


3.11 いのちのわ

2013/03/05 (火)  カテゴリー/今月のイベント☆

昨日、お散歩の途中につくしんぼを見つけました。
梅の花やさくらんぼの花が咲き、
春ももうすぐそこまで来ているなあと思う今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしですか?

のどかな春の訪れとはうらはらに、
もうすぐあの日が来ようとしています。

あれからもう2年…
この日を皆さん、どんな気持ちで迎えるのでしょう。

「薄れていく記憶と意識の中で、
この日を忘れない特別な日にしよう」と、

今年もこのイベントが開催されます。



3.11 未来へつなごう 「いのちのわ」

日時:3/10(日) 10:00~16:00
場所:大分市 若草公園


内容:虹色マルシェ(自然素材や無添加の食べ物、雑貨のお店など)
   脱原発大行進
   さよなら原発集会
   東日本大震災 祈りのセレモニー
   (くわしくはこちらをご覧ください)


マルシェ担当のらんちゃんは言います。

「マルシェのタイトルに虹色マルシェと名付けたのは、
虹が様々な色が集まって1つの美しさを表現する「多様性と共存」の象徴と言われているからです。

この虹色マルシェで様々な人たちが集まり、
自分たちの生き方を表現し繋がりを深めて
命の輪が広がっていってほしいと願います」


ひだまりもピザ屋で参加します。

みなさんもぜひお越しください。
たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています♪

ひだまり 2000円メニュー

2013/03/05 (火)  カテゴリー/本日のメニュー

ひだまりランチは1500円が定番ですが、2000円、2500円コースもあります。
(いずれも前日のお昼までにご予約お願いします)

今日はある日の2000円メニューをご紹介します。

・揚げ玄米モチのほっこりスープ
・ライ麦パンとカボスジャム
・蒸し野菜のバーニャカウダ
・キクイモと玉ねぎの豆乳キッシュ
・かぼちゃのころころコロッケ
・畑のピザ
・ココアとくるみのおからケーキ
・梨とカボスの寒天
・有機コーヒーまたは有機紅茶

*内容は日によって、季節によって変わります。

PICT0532.jpg

みなさんのお越しをおまちしておりま~す!!

IMG_0140.jpg
わ~、こちゃろん、どこ行くの~~??

(今ひだまりリニューアル中です。この茶色い壁がどうなるのか…
それは来てのおたのしみ~~~^^)

IMG_0162.jpg

(みんな喜んでくれるといいね。ね♪)
