
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


7月のお知らせ♪

2013/07/05 (金)  カテゴリー/今月のイベント☆

雨がちょっと一休みの今日。
7月のブログの更新にやってきました。

みなさん、お元気でいらっしゃいますか?

いつもこのブログを見に来てくれているみなさんも、
はじめましてのみなさんも、
ありがとうございます。

7月はイベント盛りだくさん♪
今日ものほほん、おつきあいくださいね。

その①7/9、10、11の3日間、
中学生の女の子が職場体験に来てくれます。

今年で5年目。
毎年楽しみにしています。

今年はかわいい女の子。

この期間ランチにご予約くださった方には
初々しい笑顔と、何かちょっとうれしいサービスをご用意しております。

「いつか行ってみたいな~」と思っていたあなた!
この機会をお見逃しなく^^☆
IMG_0461_convert_20130705134345.jpg
(蒸し野菜のバーニャカウダ/春☆最近ようやく夏野菜がでてきました。昨日はズッキーニが採れましたよ~)


その②みなさーん、
7/13(11:00~15:00)は、
飯田高原アースマーケットですよ~!!

前回5月にあった、アースマーケットはこれまでにない出店数とお客様で、
それからフラメンコやモンゴルのホーミー、馬頭琴の演奏や、こうぞうさんのライブで
大盛り上がりでした。

IMG_0321_convert_20130705135815.jpg

ああ、楽しかった。楽しかったなあ。

歌っていいな。踊りって楽しいな。

みんなが楽しそうで、
自然がいっぱいでうれしいな。

子供達ものびのび遊べて、
大人も心がゆったりなれて、

そんな素敵なマーケット。
みなさんもちょっとのぞいてみませんか?
(7月はこうぞうさんと赤嶺ようこさんのライブがあるとか…
最新情報はアースマーケットのブログ(リンクしています)をチェック!)


その③808ヤマジさんとのコラボイベント第二弾。
田んぼに入って、草取りをしてみよう♪♪イベントの詳細が決定しました。


7/15(祝)10:30~14:00 みんなで田んぼに入って草取りしよう♪

要予約:予約はヤオヤやまじさんか、ひだまりまでお早めにお電話ください。
(昨日お電話くださった方、うまく対応できずすみません!またのお電話おまちしております)

参加費:大人2000円、3歳から~1000円(2歳以下無料)/span>

場所:畑のレストランひだまり(097-582-2217)
持ってくる物:水筒、帽子、長袖、長ズボン、サンダル、タオル、着替え
※前回、お子様は水着を着て、田んぼで思い切りどろだらけになっていました♪

草取りといっても、難しいことはありません。
稲の周りの草をよいしょととるだけ。
(どうして草を取るかは、6月のブログに書いていますので見てくださいね)

子供達には、田んぼに入って、虫探しごっこをしてもらおうかな~と、
けんちゃんが考え中です。

草取り??というよりも、

田んぼに入る、
土の中に、水の中に入って自然を感じる会と思ってもらえたらいいと思います。

一時間程度田んぼに入ったあとは、
おまちかね、ランチの時間。

天気がよければ、お外でみんなでいただきます。

自然のままに育ったお野菜とご飯を
みんなで食べたら、それはきっとおいしいはず^^♪

みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

IMG_0512_convert_20130705134531_20130705140024.jpg
稲もずいぶん大きくなってきましたよ~♪

IMG_0515_convert_20130705134636.jpg
何歩か歩くようになったコウタと、

IMG_0473_convert_20130705134422.jpg
お手伝いで忙しいみんみも待っていま~す!!

※なんだか途中で字の大きさがへんてこりんになってしまいました。
戻せずこのままで、すみません;;)
