
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


皮むき間伐とひだまりカレーを食べる会♪

2014/05/08 (木)  カテゴリー/くま森

春うらら♪

お花がいっぱい咲いています。

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。



皆さま、いかがお過ごしですか?

お元気いらっしゃいますか?


今日はイベントのご案内をしたいと思います。


まずは、ひさしぶりのひだまりイベント…


皮むき間伐&ひだまりカレーを食べる会♪♪

日時:5/18(日)10:00~13:30(予定)

参加費:大人(高校生~)1000円、子供(3歳から~)500円


お申込み:5/16(金)までにお電話でご予約ください。
     電話番号:097-582-2217

持ってくる物:軍手、帽子、(持っている方はノコギリ、ナタなどあると便利です)


※長袖、長ズボンなど、森の中で作業しやすい服装でお越しください。

※雨天時は室内で「森を語ってカレーを食べようの会」に変更します。

※杉の森を間伐して、光あふれる緑の森に戻すため、

けんちゃんシェフ(や希望者)が杉の木の皮の一部に、ノコギリなどで切り込みを入れて、

みんなで皮をはぎます。

そうすると、葉が落ち、数年後には立ち枯れてゆくという間伐の方法です。

保険等はありませんので、くれぐれもケガなどありませんよう、自己責任にてお願いします。


     
      



杉の森を光あふれる、緑の森に戻そう。

少しの時間だし、できることはほんの少しなんだけど、

みんなで森に入って、汗を流して、

おいしい空気をいっぱいに吸ってみませんか?


森に入ると、なんだか自分も自然の一部なんだなあと感じます。

頭ではなく、体がそう感じます。

生きているってありがたいなあ。

みんなでいるってうれしいなあ。

今からわくわく、楽しみです。


作業の後は、おつかれさまのカレー会♪

けんちゃんシェフが作ったインド仕込みのお野菜カレーをみんなで食べましょう♪

きっときっと、楽しいですよ!!

貴方のご参加を心よりお待ちしております♪♪

20140508 025

今年もお米作りが始まりました。

おいしいお米ができますように。

けんちゃん、今年もはりきっています^^ 

アースマーケットに行こう♪

2014/05/07 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

それからそれから、もう今週の土曜日は!

飯田高原アースマーケット♪♪ですよ~~!!

(詳しくはリンク→参照。)

緑いっぱい気持ちいい!!

キャンプ場である、ちょっぴりエコでアートなマーケット。

5、7、9、11月の第2土曜日はアースマーケットに行こう♪♪

自然の中で、子供もいっぱい遊べます。

自然に優しい食べ物のお店や、雑貨屋さんなど、

今回は20店舗も集まるそうです☆やった~!これは行くしかない^^♪

毎回私たちもとっても楽しみで、

毎回いっぱいに楽しんで帰っていきます。

今回はどんな出会いがあるのかな。

たくさんのお越しを心よりお待ちしております♪♪


20140508 058
↑突然ですが、これは「畑のレストランひだまり」の外観です。ええっ、こんなところで??とよく言われます^^;

20140508 007
中に入るとこんな風。ほんとに普通のおうちです。

20140508 039
先日のランチでお出しした、筍と人参の生春巻き☆春の香りがします♪
