
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋のひだまり

2014/11/04 (火)  カテゴリー/今月のイベント☆

20140915 003
秋です。実りの秋、収穫の秋、おいしいものいっぱいの秋がやってきました。

ブログの更新が遅くなってすみません。

皆さんはお元気でいらっしゃいますか?

何が忙しかったかといいますと…

20140915 052
そう!!一年に一度の大イベント、稲刈りです。

20140915 075
手伝っております^^

20140915 009
強力助っ人さんたちのおかげで、今年も無事稲刈りを終えることができました。

そして稲刈りの後は、脱穀(お米の粒の状態にする)、もみすり(もみをとって玄米の状態にする)が終わり、そうしてやっとで、おいしいごはんを食べることができます。

ありがとう。ありがとう。

自然の恵みと、ご加勢くださった皆さんのおかげで、

それから愛情こめて、手間暇こめてお米づくりに取り組んできたけんちゃんのおかげで、

今年もおいしいお米をいただくことができます。

ありがとう。ありがとう。


先日、上の子(4歳)がブランコをこぎながら言いました。


「おとうさんは、朝起きて畑に行ってお仕事をする。

おかあさんは、片付けをしたり、お洗濯をしたりする。

みわはこうちゃんとあそぶ。

こうちゃんはみわとあそぶ。

そして、みんなでご飯を食べる。

そういうことが大事」


ええ~~☆☆

びっくりしました。

すごいですね。ちいさいのに、いろんなことを感じているのですね。

詩を聞いているような気持ちがしました。

ありがとう。ありがとう。

あなたに感謝。

そして今これを読んでくださっている貴方にも。


実りの秋。感謝の秋です^^♪

* * * * * *

11/8飯田高原アースマーケットに出店します♪
11/9田ノ浦ビーチにて、おおいた手作りフェスタに出店します♪

※お米のご予約受付中です。
無農薬、無化学肥料、手植えの天日干し(うるち米1キロ630円、もち米1キロ730円)
詳しくはお電話にてお問い合わせください♪
