春のイベントいろいろ♪

2015/03/16 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

あったかくなってきたら、なんだかおでかけしたくなる♪

どこへ行こうか迷った時は、ほおら、こんなイベントありますよ☆

みなさん、どうぞいらっしゃい♪

たのしい時間が待ってるよ♪♪

3/21(土)3/22(日)10:00~17:00
OABマルシェ:OAB前ガーデンスタジオにて。

2/25(水)湯布院駅前マーケット♪♪

4/29(水・祝日)10:00~16:00
ほおのきフェスティバル  ほうのき小学校にて☆

いずれも畑のピザで出店します♪♪

どんな出会いがあるか、今から楽しみです♪♪

20141211 018
おおきくなったらなんになる?

みんみ「おりょうりをつくるひと!」(けんちゃん涙

幼稚園の発表会で、先生方が作ってくれた衣装です
最近毎日これを着て、ごはん作るの手伝ってくれます^^♪

春のひだまり

2015/03/16 (月)  カテゴリー/日々のあれこれ

草葉の緑、野の花や木々の花の桃色や黄色、

春の色が顔を出し始めた今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしですか?お元気でいらっしゃいますか?

震災、原発事故からもう4年ですね。

先日「3.11いのちのわ」というイベントに参加してきました。

この4年、住み慣れた土地を離れ、

大好きな人たちと別れて、大分に移り住んできた人たちがたくさん増えました。

ちょっぴり切なくて、でもうれしい出会いが、たくさんたくさんありました。

これまでの生活を見直し、自然に寄り添い、いのちを大切に思う人たちの輪がどんどん広がっています。

これからの一年が、笑顔の花がいっぱいに咲く一年でありますようにと願った一日でした。

ひだまりの畑も田んぼもこれから忙しくなってきます。

よおし!春だ春だ!ひだまりも元気いっぱい、がんばるぞ~!!

20141211 027
今日はみんなで、じゃがいもを植えに行きました。

前に葉を落とし、出番を待っていた大根さんを、こちゃろんが「ふんぬ~~!おっきいなあ!!」

20141211 029
こちらはみんみが掘りました。「ちっちゃい!でもおいしそ~~!!」