いのちをいただく会のお知らせ

2015/08/19 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

いのちをいただく会

けんちゃんが大事に大事に育てた鶏を

しめて さばいて みんなでいただきます

ただただ感じるのは

私たちは いのちをいただいて 生きているということ

そんな時間をじんわり じっくり

共有しませんか?

* * * * * * * * * * * * * * * *

 このイベントは予約に合わせて随時行います。

予約は4名さまから。参加費(中学生から大人1500円、3歳から800円)です。
(10時ごろより。鶏さんの他、ご飯など、おひるごはん込みです。)

他にけんちゃんランチのご予約がある場合や、イベント出店などのためお休みの場合は、

日にちをずらしてもらう場合があります。(鶏の都合にもよります)

最後に、ひさしぶりに、ひだまりランチのご紹介です。

20150707 077
ある日の「けんちゃんのお野菜ランチ」(1500円。写真のピザは2人分)

2名様より、前日昼までの要予約です。メニューは日によって、季節によって変わります♪ 
(畑のレストランひだまり097-582-2217)

今日もみんなの食卓に、おいしい笑顔がひろがりますように!!

残暑お見舞い申し上げます

2015/08/19 (水)  カテゴリー/日々のあれこれ

ずっと晴れ続きで、畑がからから。

水やりしなくちゃと、けんちゃんシェフが駆けずりまわっているところに

ぽつり、ぽつり、恵みの雨です^^

お盆を過ぎて、少し暑さがやわらいできたような気がしますが、

みなさんはいかがお過ごしですか?


今日は夏のひだまりニュースをお届けします。♪

まずはこれ!

20150707 045
オランダからやってきてくれました~~!!

ボーイスカウトの世界大会が今年は日本であって、そのうちの2人がうちに泊まりにきてくれました。

え?言葉はどうするのかって?んんん~ま、なんとかなりました^^!!
(けんちゃんが旅時代を思い出し、私はジェスチャーと絵、子どもたちは…

20150707 030

20150707 025
(たか~い!!)

言葉が通じなくても大丈夫!!あっというまにお友達^^♪

20150707 038
いろんな人が集まってくれた、ソーメン流し。日本の夏です。

「田舎に泊まろう」とか一泊の番組あって、そして最後はうるうるなるのみてたけど、

やっぱりほんとにうるうるなりました

素敵な思い出をありがとう


そして、次は、飯田高原アースマーケット!!

20150707 053
緑の中のコンサート。うっとり。

20150707 051
川あそび。ひんやり!!

今回は会場の「くじゅうエイドステーション」で、みんなでそのままキャンプ!

20150707 063
朝ピザ☆けんちゃんと、ほおのき畑さんのじゃがいもとバジルのコラボ。しあわせ~~

次のアースマーケットは、10月の第一土曜日です♪

今年最後のアースマーケット。みなさんもぜひお越しくださいね!!


お次は涼しげな写真を2枚。
20150707 069
ラクテンチのペンギンさん。は~、気持ちよさそう~~

20150707 019
「みんみ、すごいな~!!」木登りする、みんみ(5歳)を見上げるこちゃろん(3歳)。

(と、その後ろで鶏をさばく、けんちゃん!)

それではまた9月の更新をお楽しみに!?

お元気でいてくださいね!!