オーガニックマーケット

2017/01/29 (日)  カテゴリー/今月のイベント☆

IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0008.jpg

ただいま、肉まん(いのししまん)試作中。
2月11日のオーガニックマーケットに持っていく予定です^^
おたのしみに♪♪

最近のひだまりメニュー

2017/01/29 (日)  カテゴリー/本日のメニュー

ひさしぶりにいろいろ更新しています♪
ゆっくりご覧になってくださいね!

最近のひだまりメニュー♪

けんちゃんのお野菜ランチ1500円

※前日昼まで電話での要予約・不定休
※内容は日によって変わります
※アレルギーなどある方は、予約時にご相談ください。
できる限り対応いたします。

・蒸し野菜のバーニャカウダ
IMG_0039.jpg

・かぼちゃと人参のほっこりポタージュ
IMG_0040.jpg

・手作りフォカッチャ

・自家製ベーコンとひだまり卵のカルボナーラ
IMG_0041.jpg

・畑のピザ(写真は二人分)
IMG_0043.jpg

・ココアとくるみのおからケーキ
・庄内なしのコンポート
IMG_0045.jpg

・自家焙煎有機コーヒーまたは、穀物コーヒー

IMG_0046.jpg
庭には梅の花が1つ2つ…。
春の訪れを感じる、今日この頃です♪

いのちをいただく会

2017/01/29 (日)  カテゴリー/今月のイベント☆

いのちをいただく会のお知らせ

ひだまりのこっこさんをしめてさばいて
いただきます

ただただ感じるのは
わたしたちは
いのちをいただいて
いきているんだということ

そんな時間を
じんわりとじっくりと
みんなで共有しませんか?

*  *  *  *

この会は予約に合わせて随時開催しています。
予約は4名以上でお願いします。
その際、ご希望の日にちを教えてください。
(都合が合わない場合は、日にちを改めていただくことがあります。)

参加費:中学生~大人1500円  4歳~小学生800円
時間:10時~13時半

IMG_0032.jpg
ひだまりこっこのエサは、米ぬかや草、野菜などです。
ケージ飼いでなく、けんちゃん作の小屋で自由に動き回っています。

今年もよろしくお願いします

2017/01/29 (日)  カテゴリー/本日のメニュー

ずいぶんごぶさたしてしまいました。

すっかり新しい年も明け、寒かったり暖かかったりの日々ですが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
お元気でいらっしゃいますか?

昨年は、本当にいろいろなことがあり、

命の大切さ、
当たり前の日常の尊さ、
人のぬくもり、あたたかさを感じた一年でした。

今年もどうかたくさんの笑顔がひろがる年になりますように。
ひだまりも、みなさんに
“おいしい”“うれしい”をお届けできますよう、
日々精進してまいります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

20170105 128