
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春仕事いろいろ♪

2017/05/11 (木)  カテゴリー/日々のあれこれ

更新が遅くなってすみません。
すっかり春ですが、みなさんはいかがおすごしですか?
お元気でいらっしゃいますか?

この春のひだまり、一大ニュースは、なんといってもこれでしょう。

ひだまり看板息子、幼稚園生になる!


赤ちゃんは、けんちゃんシェフにおんぶされ
お客様にだっこしてもらったり、かわいがってもらったりしていた、こちゃろん。
最近は、お客様のお出迎えをしたり、パンを運んだりするようになって…
そしてこの春ついに、幼稚園生になりました。


IMG_0056.jpg
ちょっぴりさびしくもありますが、皆様に見守られてこうして元気に大きくなり、
こうした節目を迎えられることが本当にありがたく、幸せに思います。
(平日は元気いっぱいに幼稚園に行っていますが、
土日はいま~す♪♪会いに来てくださいね^^)

次は、そんな我が家のこどもたちの、この白熱写真!
IMG_0013.jpg
味噌づくりです^^
こちゃろん(4歳)が湯がいた大豆をミンサーにいれて、
みんみ(7歳)がぐるぐるまわすと
あっというまに大豆がミンチ状に。
これに塩と自家製こうじをまぜて寝かせたら
おいしいお味噌のできあがりです。
たのしみです。

IMG_0125.jpg
これは、先日長湯の「しあわせ園たね」であったマルシェ「ちるまる」の一こま。
こどもが主役のこどもマルシェを募集していて、
みんみは「おしゃれやさん」、こちゃろんは「さかなつりやさん」をしました。
こどもたちもお金をいただくということ、一生懸命働くということ、お金の価値、ありがたさなどを感じるいい経験をさせていただけたと思います。
いただいたお金ではじめて買ったのは…

IMG_0141.jpg
お父さんが焼いた、焼きたてあつあつ・畑のピザ!!^^
父母・涙

最後は蜜蜂さんのお引越し(分蜂)
IMG_0029.jpg
IMG_0150.jpg
ことしもおいしい蜂蜜とれますように。
今日も、自然の恵みにありがとう。
読んでくださったみなさんもお元気で。
またの更新でお会いできますように☆
