
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


梅雨のひだまり

2017/07/07 (金)  カテゴリー/日々のあれこれ

雨の季節ですね。

みなさんお元気でいらっしゃいますか?

いかがお過ごしですか?

春は田植えや野菜の植え付け、草刈りなどなど忙しく、なかなか更新できずにいましたが、

今日やっとでこれました。楽しみにしてくださっている皆さん、お待たせしました。

初めての方、こんにちは。ようこそ、ひだまりブログへ☆

今日は最近のひだまり写真を載せようと思います♪

IMG_0010_20170707094612c6d.jpg
おいしそうな梅!去年梅干をたくさんたくさん作ったので、
今年は梅シロップにしました♪♪
季節の恵みです。

IMG_0023.jpg
グミをとる、こちゃろん5歳。
木に登り、手を伸ばし、幼稚園のみんなの分とろうと必死です^^

IMG_0075.jpg
にんにく、たまねぎ、じゃがいも。
お野菜おいしい。もりもり食べます♪
ナスも獲れ始めました。夏野菜はもうすぐもうすぐ…

IMG_0077.jpg
最近のランチから。(日替わりで、前日お昼までの要予約・不定休です)
シソペーストの手打ちパスタ。

IMG_0076.jpg
この日のデザートは、庄内ナシのパウンドケーキ♪

IMG_0049.jpg
あ、あれ?
そんなに走ってどこに行くの??

IMG_0050.jpg
田植えが終わった田んぼ!!

IMG_0052.jpg
草取りの助っ人・みんみとこちゃろん参上だ!!

せっせのせ。せっせのせ。

IMG_0055.jpg
せっせのせ。せっせのせ。

こりゃあ、今年のお米はいちだんとおいしいこと、間違いなしですな^^
