
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


薬師寺さんの器☆

2008/01/26 (土)  カテゴリー/薬師寺さんの作品

先日、佐伯の陶芸家、エラン工房の薬師寺さんが、注文していた器を持ってきてくれました。

じゃーん
PICT2556.jpg


じゃーん
PICT2555.jpg


じゃーん
PICT2557.jpg


ね、素敵でしょう?
もちろん一つ一つ手作り!同じものは一つとしてありません。

薬師寺さんとは、菊さまを通して出会いました。

すらっとした芸術家お兄さん、そして家族思いのやさしいパパさんです♪
薬師寺さんのカレー皿やお湯のみ、ケーキ皿は私たちのお気に入りで、
実は結婚式の引き出物にもお願いしたくらいなのです

小さなお店なので、たくさんのものは置けません。その分、自分たちが大好きなものを(売れなくても自分たちが持っていたいと思うようなものを)並べたいと思います。

この前早速この中のいくつかが嫁いでいきました。
「かわいがってやってね
と薬師寺さんから預かった器たち。
どんな食卓に並ぶのかな~

この記事へのコメント

(菊 ^-^)ノこんちは~♪薬ちゃんの器は、なんのてらいもなく、控え目で、料理を引き立たせてくれるよねえ^^使えば使うほど味が出るし。これから、ひだまりで薬ちゃんの器が手に入るから楽しいね~^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/01/27 (日) 11:31

色付きの文字
  けんちゃん、ゆみちゃん元気にしてる?

  お店のこと心配してたけど電話の度に

  お客さんの予約が入ってるからとのことで

  安心しました。

  頑張ってみんなの癒しの場を作りあげて

  下さい。

卑弥呼かあさん | URL | 2008/01/27 (日) 19:32 [編集]

菊さま☆先日薬さまの器を買っていかれた方が、昨日また来られまして、もう一つほしいと買っていかれましたi-199
嬉しいな。器も嬉しそうでした♪うふふi-261

卑弥呼母さん!!
いつもありがとうございます。本当にどうしたことか、来てくださる方がいまして、大忙しなのですi-199昨日も今日も昼・夜ともに予約が入っていて、けんちゃん大変です。私はその横で、お掃除をしたり、歌をうたったりしております♪
母さんに会いたいのに、ほんとに嬉しいやら悲しいやら…また電話くださいねi-258i-196
卑弥呼の卑弥呼の由美子のケーキが恋しいよ~~i-270i-269i-269

菊さま☆卑弥呼かあさんへ☆ | URL | 2008/01/28 (月) 11:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/28 (月) 13:48

ゆみちゃんの唄を聴きながら笑ってるけんちゃんが目に浮かびます。
仲良くしてる様子をみるとこちらも嬉しくなります。
いつまでもそのままでいてくださいね。

卑弥呼 | URL | 2008/01/29 (火) 09:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

