スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


師とは…

2009/05/09 (土)  カテゴリー/くま森

先日ブログで紹介した、祖母山調査。
本部から「HPに載せたから、ぜひ見てください!!」と連絡があり、
早速見てみました。
   (以下、日本熊森協会HP(会員のページ)より全文コピーしました。)


           

5月9日(土)ありがとう、くまもり九州のなかまたち 

 くまもり相談役の主原先生が、5日間の九州の山の調査から帰ってこられ、
大きなリュックを背負って、笑顔いっぱいで兵庫県本部事務所にお立ち寄りくださいました。

先生曰く。

「ああ、楽しかった。もう、感動の連続でした。熊森会員って、
どうしてあんなにどこへいっても、いい人ばかりなんやろ。

宮崎、大分、熊本、鹿児島、・・・行く先々で次々と会員が集まってきてくれて、
鹿児島県なんか20人ぐらい来てくれましたよ。

みんな一生懸命学ぼうとされる。
どの人も、明るくて謙虚で誠実な人ばっかり。

こんな人たちが、日本にこんなにいっぱいおられただなんて。

ああ、今、思い出しても幸せな気分です。

くまもりは、このことだけ見ても、すごい団体やね。

会員のなかには、すばらしい専門家も2人おられましたよ。
もう、夜寝る時間が惜しくて、何度も明け方まで話し込んでしまいました」

先生は、本当に幸せそうで、うっとりしておられました。

それを見て、私達本部スタッフも、とても幸せな気分になりました。

そして、長時間、九州の山の報告をしてくださって、帰り際、車の運転席から、
先生は、小さな声で言われました。

「できることなら人生で、もう一回、九州に行かせてほしいなあ。

今回出会った多くの人達に、もう一回会ってみたいのです」

くまもり九州のなかまたち。本当にありがとうございました。  

           

ああ、先生、私たちもまた先生に会いたいです。
仲間に入れてもらえて、私たち、本当にしあわせです。
この出会いに感謝します。
うまれてきて、よかったなあ。


PICT4988.jpg
カモミールのお花収穫
からからに乾かして、ハーブティーにしていただきます♪♪
ありがとう、カモミール
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぼくも参加しました

はじめまして。
祖母山原生林フィールド調査に福岡から参加したものです。
主原先生すごかったですね。
しかし最後の「できることなら人生で、もう一回、九州に行かせてほしいなあ」
はちょっと寂しいです!
何度もお呼びしたいと思ってるのですが、年一回以上。。。

ズー | URL | 2009/05/11 (月) 11:35

主原先生との出会いは値千金でしたなあ^^うちの弟子は主原先生を思い出すたびに涙ぐんでおります。毎日らぶレターを出しております^^またお会いする日が楽しみです^^、(菊^――^菊)にま~

菊の助でござる^^ | URL | 2009/05/13 (水) 20:20 [編集]

いらっしゃいませ♪

ずーさまへ☆

わーい、ずーさん、こんにちは!
ずーさんはどの方なのでしょう?毎日事務所に通っている方?それとも山が大好きな方?どちらにしてもi-179
その節はお世話になりました。とても充実した時間でした。

実は私たちは2人とも福岡出身なんですよ!
なのでもし大分に来てなかったら、福岡支部で会っていたかもしれませんね!!
大分支部はまだまだこれからなのですが、宮崎、福岡、鹿児島と熊森先輩がたくさんいるので心強いです。
これからどうぞよろしくおねがいします!!


☆菊さまへ♪
雨のお山で食べた、菊さまのおにぎり、涙が出そうにおいしかったです。あのおにぎりで5時までもりもり歩けました。
次の日原尻の滝に寄れたのもよかったです。
山からくる水で私たちは生かされているのですね。

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/05/14 (木) 20:52 [編集]

山好きの方wです。
みなさんともまた行きたいとも思ってますが、
自分ひとりで行ってみたい場所でもあります。
ひとり祖母山行って、
帰りに、畑のレストラン寄れたら最高ですね。
行くとき連絡しますのでよろしくです。

ズー | URL | 2009/05/15 (金) 00:41

ズーさん♪

祖母山の帰りにひだまり!!
車で3時間はかかるみたいですが…もしよかったらぜひお越しくださいませ♪♪(うちも随分のぼりますですよi-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/05/16 (土) 21:03 [編集]

祖母山素晴らしかったですね

お疲れ様でした。
素晴らしい登山でした!
言われてたみたいに
春・夏・秋
と行ければ最高ですよね☆
それが無理でも年一回は行きたいと思ってます!
次回は息子も。

山猫 | URL | 2009/05/16 (土) 23:21 [編集]

ブログ作ってみました~☆

http://wstxh335.junglekouen.com/
良かったら見に来てくださいね!

ってまだ記事1個しか書いてないけど・・・。

山猫 | URL | 2009/05/17 (日) 00:26 [編集]

山猫さん♪祖母山、楽しかったですね!
ブログもありがとうござます。
みなさん、ぜひ見て参加してくださいね♪

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/05/20 (水) 15:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

