
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


環境講演会のお知らせ☆

2009/07/10 (金)  カテゴリー/今月のイベント☆

みなさん、7月26日あいていますか~??
あいている方はぜひぜひ来ていただきたい、聴いていただきたい講演会があります。


豊かな森を子どもたちに

平野虎丸 環境講演会

             

日時:7月26日(日)15時~17時(その後懇親会あり)
場所:由布市はさま未来館 2階 大研修室
参加費:500円(高校生以下無料)
     
        ※懇親会参加者は別途参加費必要(おやつ付き)

主催:日本熊森協会大分支部準備会
お問い合わせ:097-529-5194/090-5558-2597(花本)

IMG_20090710170239.jpg


平野虎丸さんってどんな人?

熊本県球磨郡水上村、林業家5代目として生まれ、
16歳から熊本・宮崎の国有林原生林伐採にかかわる。

1986年、熊本県の自然林の危機を感じて「熊本自然を守る会」設立。

日本政府による森林・木材生産の政策転換を提言するとともに、

「自然と人が共生できる社会」をめざして、

地球にやさしい実生の森づくり(植えない森づくり)を推進、日々実践活動、啓蒙活動に取り組んでおられます。

ぜひぜひ虎丸さんのHPをご覧ください☆☆(→こちらこちらもぜひ

             

地球環境を守り子供たちを健やかに育てる自然の森…
まさに私たち、熊森会員が目指すものです。

命の源は森から。
私たちが毎日息ができるのも、蛇口をひねれば当たり前のように水を飲めるのも、みんな森があるからなのです。
その森は動物と植物、どちらもいなくてはなりたたない、自然の森。

荒れた杉やヒノキの森を、自然の森にもどそう。動物たちにかえそう。
そしたら、子どもたちの未来においしい水と空気を残すことができるよ。

動物たちにすみかと、食べ物を、
農家の人に安心を、

土砂崩れの危険も今よりずっと少なくなるし、

杉やヒノキの人工林も縮小した分だけ、今よりもっと手入れができて、
木材として利用できるものが増えるでしょう。

国産材の大切さも、私たちはこれからもっと知り、
選ぶ心を養わなければいけません。


熊森大分支部準備会、はじめてのイベントです。
たくさんの人に来てもらいたい。

ぜひぜひこの時間を共有しませんか??

チケットはひだまりにもあります。

人数把握のため、スムーズな受付のため、
できるだけ事前の購入をお願いします♪♪

分からないことがあったら、うちに連絡いただいても構いません。
150人の会場がうまりますように。

みなさんのお越しをお待ちしております☆☆



菊さまのあついブログもご覧ください☆☆

この記事へのコメント

ゆみちゃん、けんちゃん
お久しぶりです~☆

初、コメントで~す!!

講演会楽しみですね~!

みなさん、チケット具合どんな感じなのかな!??
あたしはまだ、あまりがありま~す☆
もしかして、足りない人とかいますかな?
近況を共有したいで~す♪

ずっし~ | URL | 2009/07/12 (日) 23:02

ボランティア部長だっ☆

ずっし~♪いらっしゃ~~い☆

チケットのこと、同じようにみんな気になってるようで、
事務局長がみんなの状況を聞こうと動いてくれてるみたいです。

私たちもまだあまりがあります。
たくさん来てくれるといいなあ。

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/07/13 (月) 15:40 [編集]

おっけー!
わっかりましたぁ~☆
ひきつづき、勧誘がんばりましょ~ね~!

ずっし~ | URL | 2009/07/13 (月) 20:01

その日、毎月やってる音楽イベントがあるんだけど
講演会があることを知ってそちらに変更しようかなって思ってるの。

木のこと森のこと
ちゃんと勉強しつつ熊森に協力したいので☆

9月に収益金で植樹をするチャリティーイベントがあります。
そのイベントのこともお知らせしたいな。


そこで、熊森をアピールしようと考えてます♪

HIME | URL | 2009/07/14 (火) 16:07 [編集]

おひさしぶりです。

記事のコピーをさせて貰いました。

事後承諾で、ごめんなさいね。

もんじゅ | URL | 2009/07/14 (火) 22:47

わーいわーい!!

ひめちゃん、もんじゅさん、ありがとうございます!

ひめちゃん☆
無理なく、もし音楽イベントの方がそれでよければ、ぜひぜひ講演会にお越しくださいね!!

9月にあるのはキープオングリーンのことかな?
ネジさんもそのことを前から言っていて、宣伝したいと言っていたから、一緒に何かできるといいね♪♪

もんじゅさん☆
コピー、ありがとうございます!!
たくさんの人に知ってもらいたいので、どんどん使ってください♪
もしかして、講演会でもお会いできるかな?
輪がどんどん広がっていって、とてもうれしいです。

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/07/15 (水) 13:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

