
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


森の観察会&カレー作りの会♪

2009/08/13 (木)  カテゴリー/今月のイベント☆

最近なかなか更新できなくてごめんなさい。
実はその間、こんなことをしていました。

じゃん!
PICT5194.jpg

じゃじゃん!!
PICT5196.jpg
いろんな方々に相談にのっていただきながら、けんちゃんががんばっております。
何ができるのかな、ちゃんとできるかな☆
昨日は二人で糸を張りました。
これから度々途中経過を報告します♪お楽しみに!!

それから…
P1040218.jpg
おや??この方はもしや由布市で一番の有名人!!
首藤奉文市長ではないですか!!

実は市長が熊森の小冊子「クマともりとひと」(100円/ひだまりでも販売中)を読んで感激され、
その冊子をポケットマネーで100冊!!買ってくださったのでした。

P1040226.jpg
わーい!!わーい!!うれしくて、写真撮影☆☆

これからいろんな人に配ってくださるそう。
農業被害がひどく(ひだまり畑もイノシシやシカにひどくやられました…)、分かってもらうのは本当に難しい問題であるだけに、市長がご理解を示してくださったことが本当にうれしかったです。
市長、お忙しい中お時間を作っていただき、本当にありがとうございました!!
これからの由布市が楽しみです!
(詳しくは菊さまのブログをごらんください☆)

それから…
「あれ?けんちゃん、何してるの~??」
PICT5189.jpg
「森の小人さんと電話中だから、あとにして~」


けんちゃんが忙しそうなので、私は次のイベントの紹介をいたします^^



ひだまり森の観察会&薪でカレー作りの会

日時:8/30(日)10:00~14:00(予定)
場所:畑のレストランひだまり
参加費:大人も子どもも500円

(収益は材料費と森を守る活動に使います)

持ってくるもの:水筒、マイ皿、マイスプーン、軍手、
         ハイキングに適した服装でお越しください。

定員:20名
予約:8/26(水)までに必ずお電話にてご予約ください。


大人がおしゃべりせずに歩いて30分くらいの距離で、途中まで舗装されています。
みんなで周りを見ながら、おはなししながらゆっくり歩く予定です。
森のおいしい空気をすいながら、森のこと、里に下りてくる動物たちのことを一緒にかんがえませんか?

帰りは立ち枯れた竹や杉の葉などをとって帰り、
さあ、カレー作りの開始です。
みんなで作って食べるカレー、おいしいだろうなあ!!

親子でお友達とぜひご参加ください!!
お電話お待ちしています♪♪

この記事へのコメント

家を造る~~なら~~♪家を造る~~なら~~♪

いよいよ、家作りの始動ですな^^コンクリ打ち、棟上など、加勢のいる時はいつでも連絡下さい^^ご馳走を食べに参りますので^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

サムライ菊の助^^ | URL | 2009/08/15 (土) 07:43 [編集]

こんにちは。
新聞見ました♪
頑張ってますね~。
お家は森の小人さん達が夜のうちに
サクッと仕上げてくれるといいのにね。
お身体に気をつけて頑張ってください。

かばのみみ | URL | 2009/08/15 (土) 17:34 [編集]

いよいよですか。

自分の家だから、失敗してもだあ~れも文句はいいませんから。
気楽に気長にやることです。

けれど、老婆心ながら、基本は大事ですから、基本構造(建て方)
を決めてから基礎に取りかかった方が後がスムーズに行きますよ。

ちかじか参上致します。
しばしお待ちを!

ふうじゃ~ | URL | 2009/08/18 (火) 20:00

ふうじゃ~さま☆
火曜日楽しみにお待ちしています♪♪
菊さまも駆けつけてきてくださるとのこと☆
けんちゃんは今からわくわくしております^^
ふうじゃーさま、それから菊さまもどうぞよろしくお願いします!!

かばのみみさんへ☆
ありがとうございます!
最近イベント出張に出かけていないので、かばのみみさんにお会いできなくてさびしいです^^;
お元気ですか??
息子ちゃんにもよろしくお伝えくださいね!!



ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/08/23 (日) 22:23 [編集]

忘れていました (^_^;)

カレー作りの会、予約するのをすっかり忘れていました。
遅かりし由良之助…あぁ残念ですぅ。
次回のイベントはぜひ参加したいなぁ。
(よくそれぞれが "出し物” をすることがあるようですが、それは私にはゲイがないのでなかなか難しいです)

選挙は早朝7時にに一番乗りするつもりです。(笑)

たんめん | URL | 2009/08/28 (金) 13:33 [編集]

たんめんさんへ☆

まあ!それは残念です!
いつかまたいい時がありましたら、ぜひご連絡くださいね!

出し物はいつもあるわけではないので、ご安心をi-179i-179
出し物募集の時はその旨明記いたしますよ~~☆☆

またたんめんさんに会える日を楽しみにしておりますi-179i-185

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/08/29 (土) 16:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

