スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


選挙に行こう♪

2009/08/28 (金)  カテゴリー/くま森

今度の日曜日は衆議院議員総選挙の日☆
熊森本部からアンケートが送られてきたので、候補者の方に送りました。
回答が来たのは今のところ以下の5名。
ご協力ありがとうございます。お返事が来次第、更新いたします。

IMG_20090828091524.jpg

Q1、わたしたちは奥山のスギ・ヒノキ・カラマツなどの針葉樹一辺倒の人工林を、動物達のすめる広葉樹の豊かな森に戻して、動物達が山に帰れるようにし、殺さない方法で鳥獣被害問題を解決すべきであると考えます。

Q2、わたしたちは森林荒廃により地球規模で進む水不足に備え、祖先がしていたように奥山水源域は手付かずの自然生態系に戻し、国やトラスト団体が声域として保全すべきであると考えます。

Q3、当選された暁には、超党派で奥山自然林保全、復元議員連盟を結成していただき、日本文明を支えてきた森の保全、復元に全力で取り組んでいただきたいと願っています。


(Q1~3まで全て以下の五択)
1、大いにそう思う  2、思う  3、どちらともいえない  4、思わない  5、まったく思わない

         

 
大分1区
・山下 魁 (新) 共産党 (1、1、1)

大分2区
・永岡 悦子 (新) 幸福実現党  (1、1、1)
電話でお話してくださった方によると「幸福実現党は3億人の人口を目指している。2億人が日本人、あとの1億人は外国人。そしてその1億人の外国人の方に農業や林業、森のことなどをしてもらうようにすれば、このアンケートにある問題も解決する」

・重野 安正 (前) 社会民主党  (1、2、2)

大分3区 
・岩屋 毅  (前) 自由民主党 (3、2、2)

・横光 克彦 (前) 民主党 (1、1、1)
 コメント*奥山や里山の自然保護文化機能を取り戻し、動物や植物を守って、人間らしき生活を育んでいきたいと思う。

          
 
熊森HPからも見ることができますが、アクセスができないこともありこちらにも載せました。
見た方で、ブログにアップしてもいいという方がいらっしゃいましたら、ご自由にコピーしてもらっていいです☆☆

ひだまりは日曜日、森の観察会とカレー作りのイベントだから、前日までに投票しに行く予定です♪
んん~~、選挙を真剣に考える日が来るなんて…のほほん暮らしていた頃の私が見たら、驚くだろうなあ。(反省です
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ひだまりちゃん、先日は、おいしいランチ、ごちそうさまでした~。なんだか、家族一同、心も体もきれいになったような気がしま~す!

アンケート結果、アップしてくださって、ありがとうございました。この間熊森のHPを見たのですが、そのときは、まだ、大分の結果を見ることができなかったの。

こういうアンケートをすることによって、候補者のかたも、経済や福祉だけでなく、自然保護に意識を向けるようになってほしいと思います。奥山が荒廃して水も湧かなくなれば、経済や福祉どころじゃないですもの。

mami | URL | 2009/08/29 (土) 09:53 [編集]

こちらこそ!

仲良し家族、いいですね!
楽しくお食事してくださって、演奏会もとっても素敵であたたかくて、本当に本当にうれしかったです。とても贅沢な時間でしたi-228i-176

アンケートは何度か催促のお願いをしたのですが、選挙活動で忙しいとのことで、結局集まったのはこの5名だけでした。
残念!
でもそれも含めて参考にしてもらえるかもしれませんねi-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/08/29 (土) 16:03 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

