
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


産まれました!!

2009/08/29 (土)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

産まれたよ!産まれたよ!!
え??何が??何が産まれたの??

ぴよぴよぴよぴよ…
PICT5235.jpg
小さな声が聞えてくるよ…

あ!!
PICT5237.jpg

わあっ!!
PICT5241.jpg

けんちゃんはこの3週間、寝てもさめても卵のことばかり。
親コッコが急に巣箱から飛び出しては、卵が大丈夫かと心配し、
新しい卵を間違えてあたため出しては元に戻し、
孵るかなあ、どうかなあ、孵るかなあ、どうかなあと迎えた今日この日。

最近のこっこは卵を抱くように品種改良されていて(人間は卵が欲しいから)、なかなか抱かないそうだけど、こっこの本能が残っていたのでしょうね

産まれたとたん、今度はちゃんと無事に育ってくれるかな、大丈夫かなと、
何度も鳥小屋に行くけんちゃん。

大きくなるまで心配は尽きませんが、
とにもかくにも、

うれしいなあ!!
かわいいなあ!!

PICT5240.jpg

ようこそ、ぴよちゃん。
ようこそ、ひだまりへ

この記事へのコメント

けんちゃん
ぴよちゃんでそれだけなら
自分の子供ならどうなるんだろうね。

卑弥呼 | URL | 2009/08/31 (月) 16:41

予行練習?

子供の頃飼っていたハトが卵を産み、その卵が孵ったとき
とても嬉しかった事を思い出しました。
けんちゃんの気持ちがよくわかります。

よかったね~

で、次は、いよいよ本番ですぞ~!

ふうじゃ~ | URL | 2009/08/31 (月) 19:15

ほんとですね^^;

今一羽足の具合がわるい子がいて、お部屋に連れてきたところです。
けんちゃんは心配して仕事が手につかない様子…私は山猫さんからもらった竹笛で、励ましているのですが…元気になるといいなあ。

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/09/01 (火) 18:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

