
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


秋のひだまり☆

2009/10/24 (土)  カテゴリー/ひだまりの紹介

夏野菜ももうそろそろ終わりに近づき…
PICT5424.jpg

ひだまり、二度目の秋です。

PICT5421.jpg

この時期が一番空が青く澄んでいる気がします。
金木犀も満開です。

PICT5410.jpg

ひょうたんかぼちゃがたくさんできました。
西洋かぼちゃより甘みが少ないけど、炒め物にしたらおいしいです♪

PICT5382.jpg

これは栗とさつまいもとかぼちゃとくるみと…あれこれ入った秋のパウンドケーキ☆

PICT5418.jpg

こっこもこんなに大きくなりました。
本当に大きいのです。

PICT5420.jpg

めんどりちゃんも元気ですよ~。


そして、秋といえばこれ☆

PICT5426.jpg

キムキム王国から棕櫚の葉で干し柿をくくる方法を教わって、
棕櫚の葉もいただいて、今年も無事に干し柿がつるせました。

ああ、秋っておいしいものがいっぱいだなあ。
しあわせが、いっぱいだなあ

この記事へのコメント

おひさしブリーフ!

ひだまりちゃん

とってもご無沙汰しています~i-201
だんだん朝晩冷えるようになってきたけど、元気にしてるかな?!
また、おいしい料理を食べに&おしゃべりしにひだまりにお邪魔したいなーーーi-274

みなみ | URL | 2009/10/24 (土) 21:05

みなみさん☆
おひさしぶりです!!わーいわーい!!
みなみさんこそ、お元気ですか?
私たちは相変わらず元気にのんびりしています。
私もお話したいことがたくさんありますようi-237i-237
いつかまたゆっくりおしゃべりできますように!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/10/25 (日) 18:19 [編集]

けんちゃんゆみちゃん^^久々の雨が降って、畑が喜んどるねえ^^
干し柿も毎年ちゃんと仕込んでおらっしゃいますなあ^^
掛け稲の脱穀も終わり、新米が袋に入りました^^
今度、収穫祭いたしましょう^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

サムライ菊の助^^ | URL | 2009/10/25 (日) 22:08 [編集]

来年の今頃は、丸太小屋のロフトの窓から
たくさんの干し柿がぶら下がっている事でしょう。

たのしみだね~。

ふうじゃ~ | URL | 2009/10/26 (月) 17:41

きくさま☆
収穫祭、楽しみでございまする!
すでにおなかがぐーぐーなりそうでございます^

ふうさま☆
わあ。それは楽しみですねえ。
今日は基礎を水平にする作業で、けんちゃんが試行錯誤しておりました。木材を置くための木も、山からかついで持ってきておりました。

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/10/31 (土) 18:52 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

