スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


力持ちさん☆大募集!!

2009/11/26 (木)  カテゴリー/今月のイベント☆

これはなんでしょう??
じゃん☆

PICT5498.jpg

正解は…
私が下を向いた時の景色。
足がもう見えません。
んんん~?どうしてかって???

それは私が今…

PICT5500.jpg

じゃん☆

PICT5502.jpg

妊婦ちゃんだからなのです!!

わ~!!びっくりしましたか?
安定するまではとか、いろいろ考えていたら、ブログでお知らせするのが遅くなってしまいました。

いろいろ気遣ってくださった方、喜んでくれたみなさん、
つわりの時、心配してくださったお客さま(本当にありがとうございました)、
見守ってくださったみなさんのおかげで、今もう8ヶ月!!
おなかの中に赤ちゃんがいるなんて、本当に不思議です。

妊婦姿のゆみこが見たいと連絡をくれた友達、なんとなく気付いて心配してくれた方…
みんなみんなありがとう。
といっても、まだまだ生まれるまで、大事に、そして楽しく妊婦生活を過ごしていきたいと思っています。

というわけで、
けんちゃんお父さんは今、猛烈にがんばっています。

以前からお伝えしている小屋作り。
それは赤ちゃん(と私がお客さんが来た時にいる)のための小屋なのでした☆☆

PICT5307.jpg
基礎ができ…

PICT5479.jpg
材木、到着!!と同時に木の皮剥きが始まります。

PICT5483.jpg
片山師匠から、あれこれ教わるけんちゃん。

PICT5484.jpg
師匠がいない間、一人でがんばらなければなりません。
おおっ!重い柱を二人でたてています。

PICT5485.jpg
もちろん、畑のことも忘れません。
この日はじゃがいもとしょうがを収穫!
(小さなじゃがいもは素揚げが一番おいしい!!)

PICT5487.jpg
そして今はせっせとホゾを刻んでおります。

じゃん☆
PICT5497.jpg
これは今日一番のでき!!
すごいや、けんちゃん!!
おつかれさま、けんちゃん!!
いつもありがとう。

PICT5492.jpg
私は残った木の皮剥ぎをこつこつと。

ここまでこれたのも、遠くから駆けつけてくれる片山師匠をはじめ、
菊さま、まこさま、それからあれこれ力になってくださるご近所の方々…
みなさんのおかげです。

でも赤ちゃん同様、小屋作りもまだまだこれからです。
来月には棟上の予定…

そこで…



棟上に加勢してくださる方、大募集!!

なんにも力になれない私の代わりに、けんちゃんの助っ人になってくれる方、
力がありあまっている方、ログハウス作りに興味がある方、
なんでもいいから体を動かしたい方…
もしいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

日にちは☆12月19日(土)
※9日、10日も予定していましたが、やむを得ぬ事情で19日に集中して行うことになりました。
 どうぞよろしくお願いします。

ついに19日!棟上をします!!
特に男の方で来てもいいよ~という天使みたいな方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。
(お礼はお昼ごはんやおやつしかないのですが…)

畑のレストランひだまり☆050-1287-7237

けんちゃんは小屋作り、私は妊婦ちゃん。
どちらもたくさんの人に支えられて、あたたかく見守られ、励まされて、
山の上で寒いけど、心はいつもあたたかなひだまりです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

大きくなったね~♪
まだまだ油断せずに気をつけてね!
メールしようか電話しようか迷ったけどここで。
ベビーベッドどうする?
今友達の家にあるんだけど、使うなら実家に持っていかなきゃって思ってるんだけど。
おかんはゆみに聞いてみてって言ってたよ。

あねです | URL | 2009/11/26 (木) 23:10 [編集]

おお~!!!!!
大きくなったねえ!!!!
素敵♪立派なカワイイ妊婦ちゃんですね♪
これはほんとに会わなきゃ~。
小屋は、そうかな?と思った通りでした。
しかしすごいな、けんちゃん。
ほんとうになーんでも作っちゃうんですね!
みーちゃんパパに、日にちどうか聞いてみます!
自分がするとは言わんのかい~。

みーちゃんママ | URL | 2009/11/26 (木) 23:43 [編集]

ねえちゃん☆
大きくなったやろ~。すごいねえ。命ってすごいね。なあちゃんも大きくなっただろうなあ。
ベビーベットのことはまた電話するね!
先輩ママさんで、あるよ~と言ってくれてる人がいるから、も一回確認してみるね!!
ありがとう!!

みーちゃんママさん☆
わ~!ありがとうございます。
無理なく、もしいい時がありそうだったら運動がてらぜひお越しくださいね!!
メールのお返事はまたゆっくりした時に、ゆっくり書こうと思っているので、ちょっと待っててくださいね♪♪
棟上は柱をはしごに登ってかけたり、重労働なので、できれば男性がいいとのことですが、女性でもできる作業も他にありますぞよ、ぞよi-179i-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/11/27 (金) 17:02 [編集]

図面、書き終わりました。

こんなへなちょこを師匠などと呼んでいただき、おはずかしい。
少しずつ感がもどりつつありますので、次回は、前回よりはスムーズに行くでしょう。
皮むき大変でしたね。

棟上げが楽しみです。

風jじゃ~ | URL | 2009/12/01 (火) 19:16

片山さん!
先日もありがとうございました。
お忙しいのにひだまり小屋のために時間を割いてくださって、本当に感謝してもしきれないくらいです。
今日もお客さんのあと、けんちゃんがホゾを刻んだり、材木を切ったり(私は皮むきの続きを少々…)していました。
無事に棟上の日を迎えられますように!!
片山師匠、これからもよろしくお願いします!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2009/12/04 (金) 16:55 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

