スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


水源の森・永久保存 募金のお願い

2009/12/24 (木)  カテゴリー/くま森

みなさんに報告しなければならないと思いつつ、遅くなってしまったことがあります。

熊森大分支部準備会のことです。
実は準備会の活動を一旦白紙に戻すことにしました。

関わってくださった方には連絡しましたが、
このブログで知った方にはまだちゃんと伝えていませんでした。


私の妊娠が分かり、結成準備で忙しい時期と、出産時期(里帰り時期)が重なること、
初めての出産、子育てを前に生活が変わること、
つわりできつい時期とほかにもいろいろなことが重なって、
この責任ある会を進めていくことができるのか二人で真剣に悩み、長く長く話し合いました。

赤ちゃんが生まれてからということも考えましたが、
今のところ代表を引き受けてくださる方も見つからず、
中途半端にするよりも、
大分のどこかで、どなたか志のある方が新たな会を立ち上げてくださることを祈りつつ、
会員としてできることを私たちなりに続けていく方が長く続けていけるのではと
白紙にすることを決めました。


赤ちゃんがちょっと休んだらと言ってくれたような気もします。


応援してくださったみなさま、本当にごめんなさい。
「あんたがやるなら、わしもやる」と言ってくださったみなさま、本当に本当にうれしかったです。


はじめたことで、たくさんの方に出会いました。
自分達の未熟さも改めて知ったし、とても勉強になりました。

本当に本当にありがとうございました。


でも、これからも熊森の会員であることにかわりはありません。


ひだまりでも、ブログでも、出張イベントでも、
いろんなところで、冊子を紹介したり、募金を呼びかけたりして想いを伝えていこうと思います。


というわけで、早速募金のお願いです。



水源の森 トラストのお願い~買い取って永久保存


IMG_20091224095950.jpg

外国の企業が日本の森を買い取ろうと動いているそうです。
次に戦争が起こるなら、水源の争いだと言われています。

水源の森として永久に保存するため、「NPO法人 奥山保全トラスト」(日本熊森協会のトラスト部門)が寄付金を募集しています。

みんなの力で、子ども達の未来に水を、豊かな自然の森を、動物達を残したい。
一人の力は小さくても、それが集まれば大きな力になりますよね!

準備会で集めた会費の残りと、イベントやひだまりなどで募金箱に入れてくださった、みなさまからの大事な募金は全てこのトラストに寄付いたしました。ここで報告いたします。(16,076円)

詳しくはこちらや、菊さまのブログをご覧ください☆

まこさまの娘さん(菊さまのブログ参照)のようにはいきませんが、私たちもクリスマスのプレゼントを買ったつもり、クリスマスディナーを食べに行ったつもり等など、“つもり”寄付を心ばかりいたしました^^


寄付金振込先 
郵便振替口座 00930-6-208774
三重県大台町水源の森 トラスト基金
(目標額に達し次第、口座は締め切ります)



また来年度も、森や里山生活に親しむイベントをあれこれ計画しています。

ログハウス作りもあります。
来年は田んぼもはじめることになり、けんちゃん大忙し!はりきっています。

こうして、私たちがこの地で生活していく中でできることを、
楽しく皆さんに伝え共有していくことで、
また新たな出会いやつながりができていくのではと楽しみにしています。


こんなおさわがせで、なんとも頼りない私たちですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
