スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのぼのイベント☆

2010/12/02 (木)  カテゴリー/今月のイベント☆

今日は雨ふり。
でもひだまりはあったかあったか。
いつも来てくれるお客さまが二組も来てくれて、
ゆっくりお食事。
やさしいおしゃべり。
みんみの成長もよろこんでくださって、ああ、今日もしあわせな一日だなあ。

しあわせといえば、
この前七条さんのほのぼのライブも終わりました。
七条さん、来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。

七条さんは自分というフィルターを通して、
いい歌をみんなに届けたい、自分はそういう役割を持っていると思って歌を歌っていると言っていました。
だからみんながどんな歌が好きかを聞きたいのですね。

けんちゃんのリクエストは「イマジン」
コンサートでも一番じんときた~と言っていました。
みんみが生まれてから、こういう歌が前よりももっといいなあと思うようになったって言っていました。

~国境なんてなくなればいいのに、ね。

私のリクエストは踊りだしたくなるようなClairという曲。
受付をしっかりお手伝いしてくれた小学5年生のサラと後ろのほうで踊りながら聞きました。
(しあわせ)

そして、思いがけず聴けた「糸」
けんちゃんと私の思い出の曲。

じ~んと心に響きます。

~縦の糸はあなた 
 横の糸はわたし
 会うべき人に出会えることを
 人はしあわせと呼びます


その日、けんちゃんは二次会に参加。
朝までおしゃべりして帰ってきたと思ったら、
「七条さんをお昼に誘ったよ~。お餅つこ~!」
と何やら上機嫌。

初めてできたもち米で、玄米もちをついたのでした。
(中古の餅つき機を買っていたのでした。

PICT0682_20101202151527.jpg

七条さんはおもちを丸めるのがはじめて。
野球ボールみたいにまんまるくおもちを丸める人をはじめてみました^^;

PICT0684_20101202151527.jpg
おいしいおいしい、納豆もち。
納豆も自家製。
前友達がくれた本に載っていた、砂糖醤油の納豆もち。

初めてでつぶが残っていたりしたけど、
おいしいおいしい、
しあわせいっぱい玄米もち。

ほのぼのライブ、ありがとう。
七条さん、ありがとう。

またいい出会いがたくさんあって、
みんみは本当にたくさんの人に抱っこしてもらったり、
よしよししてもらったり、
こうしてこの子はこの地で育っていくんだなあとしみじみ思いました。
本当にたくさんの人が美和のことを見てくれている。
本当に本当にうれしかったです。

そんなこんなで、そろそろひだまりもまた少しずつイベントをしていこうかなと思いました。
はじめはゆっくり。
みんみのお友達が増えるといいなとも思いつつ。
寒い寒い冬ですし、
ふれあいあそびの会、いかがですか??

みんなで歌って、てあそびして、
親子のふれあいいっぱい、あったか時間をすごしませんか?
おはなしの後は“お楽しみ”もあるかも!?
みなさんのご参加をお待ちしております♪♪



わらべうたとおはなしの会

日時:12月27日(月)14:30~16:00(予定)
参加費:大人も子供も500円(2歳以下無料)
申し込み:12月25日(日)までにお電話でご予約ください。
     畑のレストランひだまり 050-1287-7237
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。