
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひだまりはどこにあるの?

2008/02/09 (土)  カテゴリー/ひだまりの場所

今日は雪がちらちら降っています。
みなさん、お元気ですか?風邪などひいていませんように

さて、今日はひだまりの場所について、少し詳しくご案内しようと思います。
これまで来てくださった方は、(一人を除いて)皆さん、無事に来ていただいていますが、奥の竹やぶまで行った方、反対方向に曲がってしまった方などいらっしゃいました。分かりにくいところでごめんなさい。
これからブログを見て、予約してくださる方がいらっしゃいましたら、こちらを参考にいらしてくださいね


大分市内から~

210号線を約40分。
「かぐらちゃや」の先の由布市庄内庁舎前(旧・庄内町役場)の交差点を右折

畑田トンネルをぬけた後、ガードレールに「ひだまり」の看板がありますので、左折。道なりに進む。

竹林や梨農園(半澤梨園さん)を見ながら、ぐんぐん進むと三叉路があり、その角に「ひだまり」の看板がありますので、そこを右折します

田畑を見ながら、またぐんぐん進みます。願行寺さんの先の左手側のガードレールに「ひだまり」の看板あり。
すぐ先の細い坂道を右折
気合を入れて、登ります
ここから見える棚田と山の景色は最高です

上っていくと二手に分かれているので、そこを左折。看板もあります。

ついに「ひだまり」に到着☆「こちらで~す」
本当にお店かな?と思うほど、普通のおうちです。
がらがらがら~

「いらっしゃいませ!ようこそひだまりへ



福岡方面から~

由布院ICから大分市方面へ210号線を約40分。
由布市役所庄内庁舎(旧・庄内町役場)前の交差点を左折した後は、上記と同様です。

「ひだまり」の看板を目印にお越しくださいね♪(白地に茶文字の手作り看板です

IMG_20090116134858.jpg

 ☆手書きの地図ですみません。上手にパソコンで作れるといいのですが
      分からなかったら、お気軽にお電話くださいね☆

℡  097-582-2217:大分県由布市庄内町長野1459-2
※ナビにいれると、古い道が出ることがあるようです。
この(↑)通りに来られたほうがわかりやすいです☆

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/09 (土) 21:45

とってもわかりやすい地図だよ~~^^
拙者のような老眼の方の為に、もう少し大きくしてくだされ~~^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/02/09 (土) 23:06

早く行きたいなぁ~♪

検索をしてみら、『畑のレストラン・ひだまり』のブログを見つけたので、
嬉しくて早速コメントを書いたよv-10
早く行きたいなぁ~v-16と まるといつも話していますv-14
まるが4月まで埼玉県に行っているので、春になったら遊びに行きまーすv-254

ちぇ | URL | 2008/02/09 (土) 23:43

るんる~♪

卑弥呼母さん、はなれ古舎で菊さまに会ったのですね。
いいな~i-239
まこと坊やは今日もまた卑弥呼のプリンをいっぱい食べたんだろな。
いいな~いいな~i-239i-176

菊さま~、がんばってあれやこれややっているのですが、なかなか大きくなってくれないのですi-181とほほ。
パソコンと心が通じ合ったらいいのになぁi-227

ちえ~☆ようこそひだまりちゃんの世界へ☆
まんまるまるくんと二人で、幸せいっぱいの二人で来てくれる日を楽しみにしているよi-176

ひだまりちゃんより☆皆さんへ | URL | 2008/02/10 (日) 16:42

見やすくなったあ~~^^

ひだまりちゃん^^地図を大きくしてくれて有り難う~(菊 ^-^)ノ○o。~ ♪これで、老眼の拙者でもよく見える^^
千客万来だ~~~^^、(菊^――^菊)にま~

菊の助でござる^^ | URL | 2008/02/10 (日) 18:36

まことは・・・・

まことは卑弥呼さんのプリンを6個も食べていました。
拙者は昭平さんと、チーズケーキとゆで餅を食べました。

菊の助でござる^^ | URL | 2008/02/10 (日) 21:31

あらま!菊さま、沢山お買い上げありがとうございました。まことって誰?あの子かな?うちの旦那さんもまことです^^;

卑弥呼 | URL | 2008/02/11 (月) 15:18 [編集]

よかった^^

菊さま、よかったです。いつのまに大きくなったことやら、よく分からないのですが、大きくなったようでよかったですi-179不思議です。
今日、みなみちゃんが来てくれて、菊さまの柚子練を買っていかれました。ちょうどなくなったそうですi-261

卑弥呼母さん、お父さんもまことなんですね!
まこと坊やは、あのプリン好きの元気な男の子です。
この前もプリンをどんどん買っては食べ、買っては食べ、しまいには私たちにもおごってくれましたi-239そしてその心意気に感動したけんちゃんは、ピザをおごっておりました。
折り紙とあやとりの達人です。
いつかピザ10枚で、ひだまりに講師に来てくれるそうですi-179楽しみです!!

ひだまりちゃんより☆皆さんへ | URL | 2008/02/11 (月) 16:40

ありがとよ~!!!

今日はホントにホントにありがとねーー♪♪
さすがけんちゃんとひだまりちゃんのお店i-189
かわいくて、落ち着く素敵なお店だったよー!
ランチとっても美味しかったよ~i-233
ダンナ氏もすっかり気に入った様子で、大分の母に早速宣伝してたよ~。
帰省の楽しみができて嬉しいよ!また遊びに寄らせてねっ。

はらいかわ | URL | 2008/02/11 (月) 21:11

はじめまして

菊の助さまのブログからまいりました。

赤嶺といいます。湯布院ではキャサリンとよばれてます。

私は狭間にすんでるんで、いつか行きたいと思ってます。

方向音痴なので、たどり着けるかわかりませんが、
いつかがんばって行きたいです!

あ、それと、庄内の郵便局には、私の悪友「名物おやぢ有馬っち」がいます。

よったときは、声かけてみてくださいね!
おもしろいおじさんなので、お友達になってみてくださいね!

SWEET赤嶺 | URL | 2008/02/11 (月) 22:04 [編集]

嬉しいです☆

はらいかわさ~んi-237
昨日はありがとうございました。だんなさまともおはなしできて、とっても楽しい一時でした☆
はらいかわさんの元気パワー、いっぱいもらいましたよi-179だんなさまにもよろしくお伝えくださいね♪

キャサリンさんi-189
はじめまして☆コメントありがとうございます。
私も以前、どうしたことか、一人にだけ、キャサリンと呼ばれていましたi-229赤嶺さんはどうしてキャサリンなのかなぁ。いつかお会いできたときに教えてくださいね♪
庄内郵便局の名物おやじさん…気になります。
あの背の高い方でしょうか?庄内郵便局にはそれはそれはお世話になっております。機会をみつけて、お声をかけてみますねi-194

ひだまりちゃんより☆皆さんへ♪ | URL | 2008/02/12 (火) 16:19

プリン10個ですって。

まこと君はプリン10個食べたんですって!初日だけで。毎日食べてましたから、コレステロールが心配よ。お母さんも呆れてました。

卑弥呼 | URL | 2008/02/13 (水) 02:35 [編集]

おやぢさんは

わりと背が高くて、顔は志村けんに似てて、、
男前(???)です。(笑)

SWEET赤嶺 | URL | 2008/02/14 (木) 07:11 [編集]

ありがとうまつりに行かない?

昨日、打ち合わせに行ったけど、今度の
ありがとうまつりには参加しますか?e-113

卑弥呼 | URL | 2008/02/14 (木) 16:50 [編集]

スウィートさんと卑弥呼ママへ☆

スウィートさんのことはなんとお呼びしたらいいのかな。
お名前がいっぱいで楽しいですねi-179
郵便局の方、んんん~志村けん似…見つけてみますぞよ!!

卑弥呼母さん~、そうなんです。
ありがとう祭り、今回は出ないんですよi-238
やはり火が使えないそうなんです。
ピタパンは仕込みに時間がかかるから、それプラスピザの仕込みやら、お店のことやらとは難しくて、残念ですが、今回は出ないことになりましたi-181
でも、アースディには絶対行きますからね!!
皆さん、アースディ、4/20(日)別府公園ですよ~~♪

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/02/14 (木) 17:23

みなさ~ん☆

ありがとう祭りは3月9日、わさだタウンですよ~i-179
地球に優しい人たちのイベントです♪
ぜひ行ってみて下さいね!!

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/02/14 (木) 21:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

