
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大晦日☆

2010/12/31 (金)  カテゴリー/日々のあれこれ

来てくださった皆様のおかげで、わらべうたの会も楽しく終わり、

PICT0781.jpg
(この日のお楽しみは、ひだまり餅入りのおしるこ。
みんなで声を出して、体を動かした後のおしるこのおいしいことといったら!
お餅はけんちゃんが火鉢で焼きました。
次は1/29(土)わらべうたと焚き火の会☆詳しくはまたお知らせします♪)

さあ、お正月の準備。

これがなければ年が越せない、菊さまのお餅つきへ。
PICT0809.jpg

これ以上にないくらいおめでたいお餅つき。
今年はうちのお餅もつかせていただいて、
みわもごきげんで、菊さまはいつもに増して輝いていて^^、
まこさまにお餅ちぎりを教わることもできて、
みんなで食べるお餅は最高においしくて、
ああ、しあわせ~。

PICT0818.jpg

そして、大晦日。
PICT0827.jpg
雪です!つららです!!

あれ?けんちゃん何してるの?
PICT0829.jpg
ころころころころこ~ろころ。

できた!雪といえばゆきだるま!
PICT0831.jpg

こんな寒い日も薪の用意にお風呂焚きに雪だるま作りに、
お父さんはがんばります^^♪

二人でおせちの準備をして、母屋とログハウスにも鏡餅を飾って、
PICT0832.jpg

今年もみなさまのおかげで無事に年を越すことができます。
本当にありがとうございました。

来年もたくさんの笑顔の輪が広がる素敵な一年になりますように。
また来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!!
