スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


4月のひだまり

2011/04/03 (日)  カテゴリー/ひだまりの紹介

初めて見に来てくださったみなさま、はじめまして!
更新を待っていてくださったみなさま、おまたせしました。

ひさしぶりの更新です。

パソコンを家で見なくなって2か月経ちました。
ん?それではブログはどうやって更新しているのかって?

そうです。今私はインターネットカフェにいるのです★

家でパソコンをしていると好奇心旺盛のわんぱく1歳児みんみがやってきます。
おひるねしているときは、家の事やらお店の事で忙しく、
なるべく電磁波をあびせたくないということもあり、
思い切ってネットの契約をやめました。

そして月に一度、ネットカフェで30分。
ブログの更新とネットでしかできない最小限の事にしぼって利用することにしました。
今けんちゃんとみんみはハンズマンでお買い物中。
私もちょっぴりリフレッシュ。
普段はみわやけんちゃん、目の前にいるモノゴトとの時間を大切にできるし、
ブログでお店の事をしってもらって、こうしてみなさんとも交信できるし、
田舎暮らしのアナログ生活と現代文明のいいとこどりです。

そういうわけで、なかなか更新ができないのですが、
ひだまりスタイルと思って、どうか懲りずにまた見に来てくださいね!


さて…地震が起こった日から、本当に本当に毎日胸が苦しくなる日々です。
私に何ができるだろう。そうみんなが思っていますよね。

募金や物資の支援をどこにしたらいいのか、いろんな情報があるけど、本当はどうなのか…
そんな時はぜひ菊さまのブログをごらんください。
毎日パソコンを開けない私たちには菊さまが事あるごとに情報を教えてくれます。
テレビやラジオ、新聞にはない情報がたくさんあります。

原発も本当に怖いです。
こんなことになったのに、原発をやめることにならないのでしょうか?
とまらなきゃ、おかしい。
大気も大地も海もみんなみんな汚染して、
人も植物も魚も動物もみんなが痛い思いをしているのに、
どうして「原発は環境にやさしい」なんて言えるのでしょう。

今福島で何が起こっているのか、まずは話を聞きにいきたいと思います。
みなさんもいかがですか?


「今、福島原発でなにが起きているのか」
~私たちの暮らしはどうなるのか~

講師:藤田祐幸さん
日時:4/9(土)13:30~
場所:大分県由布市湯布院町 湯布院公民館
参加費:500プラスカンパ
主催:ムラづくりNPO風の原っぱ
共催:NPO法人 九州・自然エネルギー推進ネットワーク/脱原発大分ネットワーク

詳しくはこちらをごらんください。
(4/8までの期限付きで転載可だそうです)
スポンサーサイト
