
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


九州電力大分支店に行きます!!

2011/04/18 (月)  カテゴリー/環境

昨日は、九州自然エネルギー推進ネットワークの小坂さんからのメッセージを書きましたが、
実はもう一つお知らせがあります。

そうです。

チェルノブイリ原発事故から25年・・・4月26日に、

自然を愛する地球の子ども、
我らが畑の料理人、けんちゃんが
九州電力大分支店に要望書を出しに行くのです。

大きな組織でも、団体でも、グループでもなくて、
ただ一個人として、父として、無農薬で野菜を育てるものとして、

何かできることはないかと考えて、ただ思いを届けに行くことならできると言いました。

「バイクでぴゃーっといってもいいんだけどな」なんて言ってたけど^^、

私も行きたい。
美和をつれて、この国のことを、未来のことをお願いしに行きます。


想いを届けたい方、一緒に行きませんか?(転送大歓迎です)


4月26日(火)
  13時~トキワ大分本店前(大分駅からすぐ)でビラ配り
  14時~九州電力大分支店へ要望書を持って行きます



けんちゃんの要望書

原子力発電は多くの問題があります。
地震や事故だけでなく、使用済み核燃料の処理すらままならない現状を
九州電力はどのように考えているのでしょうか。

私は大分県由布市で無農薬で米・野菜を作り飲食店を営んでいます。今、一歳になる娘がいます。
この子達の世代に使用済み核燃料の問題を引き継ぐことは確実です。
せめて今ある原子力発電所を、今すぐにでも止めてほしいです。

万が一九州電力の原子力発電所で福島の原子力発電所のようなことが起こったら、現状の生活ができないだけでなく、膨大な被害が出ることは誰の目にも明らかです。

今さえ良ければそれでいいのでしょうか。
子どもたちが安心して暮らせる社会にするための努力をしてほしいです。

以上のことから、以下の三点について要望します。


一、玄海、川内の原子力発電所をすべて止めてほしい。


一、自然エネルギー(太陽光、風力、小水力、地熱等の発電)を
推進してほしい。


一、電気が足りないからと原子力発電所を造り、一方ではオール電化や
IHクッキングヒーターを推進するのを止めてほしい。



PICT5853.jpg
まんまるおめめで見ているよ。
この国がどういう道を選ぶのか・・・
(美和2ヶ月の頃)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

