スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お願い九電さん!

2011/05/20 (金)  カテゴリー/日々のあれこれ

4/26、チェルノブイリ原発事故から25年のその日。
この日は私たちにとって、とても大きな一日でした。

一人の父親として九電さんに要望書を届けに行く。

そう決めたけんちゃんに賛同してくれた方が、
なんと子供たちも入れて70人近くもあつまってくれたのです。

普通のお母さん、お父さん、
赤ちゃんを抱えたママさん、
おじいちゃんや農業をしている人、
おぼうさんのような方やサラリーマン風の方…

九電さんも真摯に対応してくださって、
一人ひとりの要望を聞き、
質問にも答えてくれました。

本当にみんなが一生懸命思いを伝えました。
みんなみんな泣いていました。
九電の担当者の方も同じ一人のお父さんでした。

「従業員のみなさんが安心して、喜びと誇りを持って働けるようにしてあげてください」
というある主婦の方の訴えが胸に響きました。


まだまだ道のりは遠いのですが、
お願いすることなら、一人でもできる。
みんなが、手紙でもファックスでも、
一人でも、仲間とでもいいから思いを伝えれば、
きっときっと変わると思います。

被災地の方が少しでも安心して九州に来れるように。
子供たちに持続可能なエネルギーを残してあげられるように。

みんなのあったかパワー、あ~つまれ!!

何かしようかなと思ったあなた★菊さまのブログをご覧くださいね!!

PICT0194.jpg
最近のみんみちゃん♪
私がたたんだおむつをおむつ籠になおしてくれます!(ぐちゃぐちゃになるけど^^;)
毎日できることが増えていって、びっくりです!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
