スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夏のひだまり♪

2011/08/01 (月)  カテゴリー/本日のメニュー

すっかり夏まっさかり!
みなさん、いかがお過ごしですか?

なすに、おくらにズッキーニ!じゃがいももいっぱいの夏野菜がおいしい季節がやってきました。

最近のひだまりランチは…

けんちゃんのお野菜ランチ(要予約・1500円*内容は日によって変わります)


キャベツのマヨ味噌サラダ
もっちりもちもちパンとあんずジャム
夏野菜の冷たいスープ
蒸しナスの手打ちパスタ
畑のピザいろいろ
・おもちと玉ねぎ
・オクラとナス
・ピーマンとくんせい

夏ミカンピール入りおからケーキ
ハーブティまたは、有機コーヒー
               

さて、毎月のお楽しみ!
最近のみんみちゃんは…??

PICT0330.jpg
子ども会のみなさんがネイチャーゲーム&お菓子作りの会に来てくれました。
ネイチャーゲームは石黒先生が来てくださって、山に行って探しっこゲームをしたり、
風船あそびをしたり、みんないっぱい楽しみました。

お菓子作りは、今回は竹で焼く蒸しパンケーキ作り♪
みんなで作って、竹に入れて、あとは雨の中けんちゃんとせーじさんが薪で焼いてくれました。
おいしかったね、たのしかったね♪
(みんみはさらお姉ちゃんに手をひいてもらって、大満足。私の手を振り払って、さらのもとに行きました

PICT0320.jpg
アースデイ音楽祭にも出店しました。
今回はおもちと玉ねぎのピザと、
クミンとじゃがいものピザ。

あれれ?みんみちゃんは??

PICT0322.jpg
卑弥呼父さんやら他にもいろんな方にだっこしてもらって、
いろんなところに連れて行ってもらって大満足。
みなさんいつもありがとうございます☆

あとは…
PICT0305.jpg
絵本を読んだり…
(本当に絵本が大好き!すきあらば絵本を読んで読んでと持ってきます。
最近のお気に入りは「だるまさんが」「しろくまちゃんのほっとけーき」です。おひざで読んだり、こうして読み聞かせ風によんだり、親子で楽しんでいます♪)

PICT0270.jpg
お散歩したり♪

その間、けんちゃんはせっせと田の草取り。
今年は去年以上に猛烈に田んぼに入っています。

PICT0302.jpg
(少し前の田んぼ。今はもう少し伸びています♪♪いい具合だそうです^^)

大きくなあれ、大きくなあれ。
秋がくるのが楽しみです♪♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

