スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


未来への投資

2012/01/16 (月)  カテゴリー/環境

「原発なくそう!九州玄海訴訟」

真実を呼ぶ
1万人原告のひとりになりませんか?

福島でおきた東京電力の原発事故で、
原発の安全神話は崩れました。

でも実はまだ福島の被害の実態ですら明らかになっていません。
私たちは裁判という手段で真実を引き出し、国と九州電力を相手方として
原発の危険性・不合理性を主張し、原子力発電の永久の運転差し止めを請求します。

それには多くの方の力が必要です。
あなたもぜひこの趣旨にご賛同いただき、1万人原告のおひとりになってください。

(以上、九州玄海訴訟ちらしより抜粋しました)

原告参加費用は、5000円です。
詳しいことは、
「原発なくそう!九州玄海訴訟」
をご覧ください。

うちのみんみも原告になりました。

「わたしたちがおおきくなったとき、
少しでも安心して赤ちゃんがうめる日本にしてくだちゃい。

少しでも安心して、おいしくごはんが食べられる日本にしてくだちゃい。
どうかおねがいしまちゅ。」

おなかの赤ちゃんも言っています。
みんなのあったかパワー、あーつまれ!!

PICT0562.jpg
にこにこみんみちゃん。

PICT0640.jpg
笑顔も寝顔も天使のみんみ。
かわいい私の大好きさん♪♪

追記☆
先日由布市のある議員さんがひだまりにお食事に来られました。
「市のことで何か要望などあったらいつでも言ってくださいね」と
言ってくださったので、
ずっと気になっていたことをお願いしました。

国東や中津、杵築や津久見市などですでに可決されている、国などに対する脱原発に関する意見書のことです。
由布市でもそういったことがあればなあと思って伝えたら、
「3月議会にかけられるよう、勉強します」と即答されました。

うれしいな、うれしいな。
よかったな、よかったな。

由布市からも脱原発の追い風になるようなことが決まるといいなあと思っていたので、
理解ある議員さんのいる由布市に住めてよかったなあと思って、
じんわりしました。

まだどうなるか分らないけど、とりあえず今年初めの一歩です♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/09 (月) 01:39

ひさしぶり^^

しんやさん!!
返信すっごく遅くなってごめん!
ずっとネットしてなかったけん(妻がブログ担当で)気付かんかった~。
こっちはみんな元気でお店もまぁ順調だよ♪これから田んぼ、畑忙しくなるよ。
しんやさんは元気にしとる?
いつかまた沖縄行くけん会えたらいいね!
ほんじゃまた!!

けんじ

ひだまりちゃん | URL | 2013/04/01 (月) 16:20

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

