
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2012/02/01 (水)  カテゴリー/本日のメニュー

あっというまに2月です。
まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

ひだまりは普段も完全予約制・不定休ののほほんレストランなのですが、
2月はちょっと長めに一週間お休みをいただきたいと思います。



2/16(木)~23(木)お休みさせていただきます☆

24日にご予約の予定がある方がいらっしゃいましたら、
お早目にお電話いただけると助かります♪♪

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


さて、先日お知らせした玄海原発訴訟ですが、
昨日のラジオで、原告が1700人を超えたと言っていました。
みんなの想いが集まって、少しでも明るい未来へ進んでくれたらいいですね♪
(未成年の人が原告になる場合は戸籍謄本や保護者の署名などが必要なので、
興味がある方はお問い合わせくださいね)

この前沖縄の友達に頼まれて、福島のある家族にうちのお米を送りました。
かぼちゃとかカボスとか他にも少し入れて送ったところ、ご丁寧なお手紙が届きました。

その方は福島にお仕事があり、それも大工さんで、
でも息子と奥さんだけは…と二人を沖縄に避難させて、
自分は福島にのこって、その復興のためにがんばっているのでした。

お正月には福島に帰りたいと言った息子さんのために、
沖縄の友人はせめて安心して食べられるお米をと、
ひだまりに声をかけてくれたのです。

人のあたたかさ、やさしさがうれしくて、
その分、今の状態がやるせなくて、
胸がいっぱいになりました。

遠く離れているけど、同じ一人の人で、
家族がいて、大事な人がいて、震災があって、事故があっても、
それでも毎日上を向いて生きているのですよね。

忘れてはいけない、気持ちが離れてはいけないと改めて思いました。
うん。私もがんばろう。私もあなたも、そうみんなで、ちゃんと前を向いていこう、ね


最後におまちかね、みんみんコーナー!!

あれれ?みんみ?なにしてるの~と思ったら??
PICT0633.jpg
なんと、ビンの上に一つづつ、ミントの葉っぱをのせているではありませんか!
小さいのにこんなことができるなんて…^^;

PICT0663.jpg
でもやっぱり、まだまだちいちゃいみんみちゃん♪
どこでも、すてん!と寝ます。

PICT0560.jpg
うち以外では固まりがちなみんみですが、
家では朝から晩まで(寝言まで!)おしゃべりいっぱい☆
「とーしゃん」「とーしゃん」言って、
けんちゃんを喜ばせています♪
最近では私のおなかをぽんぽんよしよししてくれます^^

