
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


薬師寺さんの器②

2008/03/04 (火)  カテゴリー/薬師寺さんの作品

ひだまりでは、おじいちゃんの木工作品と、佐伯市で陶芸を営む、エラン工房の薬師寺さんの作品を展示・販売しています♪

先日薬師寺さんの作品を入荷しましたので、遅くなりましたがお知らせします☆
薬師寺さんファンの方、必見です


PICT2768.jpg
大勢でわいわい食べる時にどうぞ☆

PICT2767.jpg
そばちょこ☆かわいいし、使いやすそうだな~とけんちゃん。

PICT2769.jpg
お茶碗☆ほんとは男性用、女性用だそうですが、んんん~私は男性用かな~
なので、大きいのが食いしん坊さん用。小さいのは控えめさん用。

PICT2770.jpg
ケーキ皿によさそうです☆


数が少ないので、気になる方はぜひひだまりへ
どれもシンプルであたたかみがあって、素敵ですよ♪




さて、最近のけんちゃんです
PICT2776.jpg
畑をもう一つ新たに借りることができました。山の上の、とても見晴らしのいい所です。俺にとっては一等地や~とけんちゃんはうれしそう

早速じゃがいもを植えに行きました。
じゃがいもはじゃがいもをそのまま土に埋めるんですね
じゃがいもからじゃがいもができる。
人間と一緒ですね

もう春です。
畑初心者、知らないことだらけの私は、これから学ぶことがいっぱいありそうです

この記事へのコメント

いい畑だねえ^^

けんちゃん^^待望の畑に立つことができたねえ^^
その畑は、ずっとけんちゃんが来るのを待っていたんだねえ^^
その畑から生み出される作物をけんちゃんの手で「いのちの糧」にかえていくんですわあ(川口由一)

菊の助でござる^^ | URL | 2008/03/05 (水) 11:55

「大きいのが食いしん坊さん用。小さいのは控えめさん用」って!

ひだまりちゃんてば、なんてかわいい表現を♪

薬師寺さんの器、とってもあったかみがあっていいですね☆

新しい畑にじゃがいもの子供たちがたくさん出来て、
またひだまりの食卓を彩ってくれるんですね!
楽しみ♪

ネジ | URL | 2008/03/05 (水) 12:01 [編集]

お久しぶりデス

お二人 お元気のようだね~
学童たけちゃんですよv-22

薬師寺さんの素敵な器とあらば見逃せません
母も また白い器を買いに行きたいわ~、と
うわごとのように申しておりますv-14

今度はゆっくり サスケと共に食事を楽しみに行かせてネv-271

たけちゃん | URL | 2008/03/05 (水) 20:48

「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」と言いながら器を包んでた由美ちゃんを思い出してしまったよ~。
アースデイには行きますよ~~~。またよろしくね。今年は婆ちゃんのゆでもちを沢山持っていきます。

卑弥呼 | URL | 2008/03/05 (水) 21:29 [編集]

コメントたくさんありがとうございます☆嬉しいな嬉しいなi-228i-176

菊さま☆
けんちゃんは菊さまに、これから蒔く種のことや畑のことをあれこれお聞きしたいと話しておりましたぞよi-179
おそらく明後日、久しぶりにカブで会いに行くと思いますので、その時はよろしくお願いいたしまするねi-189

ネジさん☆
ネジさんこそ、素敵な表現ばかりですよ。
いろいろなコメントや歌詞を見るたび、聴くたびに、心がきれいな方なんだなあと思っていました。かっこいい感じの方かなと思っていたら、とってもキュートな方でしたi-80i-176
皆さん、ネジさんのHPではネジさんの歌声が聴けるんですよ♪ぜひぜひ行ってみてくださいねi-194

たけちゃ~ん☆
わーいわーい!!
たけちゃんに届きますようにと思って、書いたんだよi-237届いた届いたと二人で大喜びしています♪
薬師寺さんにも、たけちゃん母娘のことを言ったら喜んでいましたi-228
ゆっくりおしゃべりしたいし、けんちゃんランチもちゃんと食べてもらいたいから、いつかぜひおいでくださいませね!!

卑弥呼母さんへ☆
よかった~!!アースディ楽しみですi-179
雨が降りませんようにと今からお祈りしています。
卑弥呼母さんにも会いたいですi-189
卑弥呼のケーキが食べたいですっi-237i-176

皆様へ♪ | URL | 2008/03/05 (水) 23:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

