
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春のひだまり☆

2008/03/18 (火)  カテゴリー/本日のメニュー

春のひだまり・その①
PICT2800.jpg

じゃん☆春のひだまりは菜の花に囲まれています
春メニューで、菜の花のピザやセリのサラダ等も出しているんですよ


春のひだまり・その②
PICT2803.jpg

つくしんぼ、み~つけた☆

「ず~くぼんじょ ずくぼんじょ~ ずっきんかぶって でてこらさい♪」

ずくぼんじょとは、九州地方(どの県かは分からないのですが)の方言で、つくしんぼのこと。
春になると歌いたくなる、このわらべうたを歌いながら、のんびりつくしんぼを摘みにでかけました。

PICT2799.jpg

じゃん☆今日の収穫はこのくらい。
まだ小さなつくしたちもいたから、もうちょっとしたらまた見つけに行こうっと
皆さんもぜひ、ランチの前や後にひだまりの周りをお散歩してみてください♪
長野のおいしい空気をすいながら、棚田の広がる景色を眺めていると、心がす~っと軽くなりますよ


春のひだまり・その③

PICT2802.jpg

「ちょっと来てみて!」
嬉しそうなけんちゃんに連れられて見てみると、ほら、ふきのとうみ~っけ!!
うれしいね。うれしいね。早速二人でお花見です♪


春のひだまり・その④

PICT2810.jpg

ひだまりには、駐車場と畑に桜の木があります。
今日は駐車場の桜の下で、二人お花見会。
けんちゃんシェフの特製お花見弁当は…

・玄米おにぎりたくさん!
・菜の花とセリのおひたし
・ふきのとうと里芋のてんぷら
・自家製納豆オムレツ
・人参ケーキ

です
私としたことが、写真をとりそこねてしまいました
本当においしかったです春の味がしましたよ。
うひひ
春いっぱいのひだまり、いかがでしたか?

あたたかくなって、ひだまりにやってくるのは他にもいろいろいます。
てんとう虫とかてんとう虫とか、他にもちいさな虫くんとか虫君とか…
でも自然と一緒にいる、ひだまりだから、
ランチの途中にでてきてもどうかお許しくださいませね☆

この記事へのコメント

すごいーーーー

なあんてすてきな春のひだまり!

とっても幸せそうなおふたり、
それを見守る花や虫たち。

まさにテントウムシのサンバです(笑)

ネジ | URL | 2008/03/20 (木) 09:38 [編集]

よかね~~~^^

健ちゃんの誕生日に二人でお花見でお祝いしたのでござるな^^若い二人はよかね~~~~^^
ネジ殿~~~~^^いつかゴンさんの伴奏でテントウムシのサンバを二人に歌ってくだされや~~~^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/03/20 (木) 19:46

わ~~

私もつくしとりたい!!

つくしの佃煮作って食べるのが、
小さな幸せなんですぅ!

SWEETくの一 | URL | 2008/03/21 (金) 20:37

先日はありがとー!!
何度行ってもひだまりは落ち着くよ~~♪

けんちゃん弁当でお花見!いいなぁi-1
色々忙しいだろうけど、夫婦の時間も大切にねi-236

はらいかわ | URL | 2008/03/21 (金) 20:58

るんる~♪

ネジさんへ☆
ほんとにてんとう虫、多いんですよi-179
冬の間も、ひだまりの窓枠にい~っぱい並んでて、びっくりしました。きっと冬眠していたんでしょうねi-275それが、春になって、あたたかくなったので、今いっせいに動き出している感じです。
サンバどころじゃないですよ~、でもネジさんの「てんとう虫のサンバ」は聴きたいなi-179i-194

菊さまへ☆
先日は菊さまと、けんちゃん誕生日のケーキが食べれて、うれしゅうございましたi-179
雨のおかげでi-179、久しぶりにゆっくりお話しできましたしi-261もうすぐお餅つきです。この日ばかりは雨降りませんように!!

スイートさんへ☆
つくしんぼはいつも卵とじにしてしまって、佃煮にしたことはありませんでしたi-203おいしそうですね!
次のつくしんぼは佃煮にしてみますねi-277i-176

はらいかわさんへ☆
先日はありがとうございました!!いつもながら楽しかったです♪はらいかわさんもまたご夫婦で遊びにきてくださいねi-176うひひi-176i-176


皆さまへ☆ | URL | 2008/03/21 (金) 22:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

