
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


田植えが終わりました☆

2014/06/18 (水)  カテゴリー/お米作り

雨がしとしと降っています。

あじさいに、かたつむり。

かえるに、夜にはホタル。

そして田植えの季節です。

みなさんはお元気でいらっしゃいますか?

ひだまりも加勢してくださった皆さんのおかげで、無事に田植えを終えることができました。

なんだか忙しくてブログの更新が遅くなってしまって、すみません!

ときどき「ブログ見てます」と言われることがあり、どっきりします^^

お店の紹介と、私たちの生活のことをのほほん書いているのですが、

こうして見てくださっている方がいるなんて、うれしはずかし。

もう出会った貴方にも、まだお会いしたことがない貴方にも、

今日もうれしいことや素敵なことがありますように。

20140611 006
雨の日の苗取り。

あたりまえのようで、本当に奇跡みたいなことなのですが、

去年のお米をまいたら、稲が出てくるのです。

その苗の中からいいものを選んで束にして、田植えに備えます。

20140611 017
せっせのせ、せっせのせと、手で一本一本植えていきます。

今年はみんみ(うちの長女4歳)も植えましたよ~~♪

田んぼに入るって気持ちいいな!!

20140611 020
並んだ並んだ、一本植えの稲たち。

けれどこれで終わったわけではありません。

けんちゃんは今、毎朝早ーくから、そして雨の日でも、

せっせと草取りがんばっています(除草剤をつかっていない自然の田んぼです)☆

自然の中で、稲も子供たちも、すくすくおおきくなあれ!!

20140611 010

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

