スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アースマーケットの歌♪

2014/09/15 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆



じゃん!
20140915 028
わー、けんちゃん、何しているの~??

答えは、「けんちゃんの鼻笛イントロどんっ!」です。

9月13日にあった、飯田高原アースマーケット(リンク)での一こま☆

実はわたし、アースマーケットの歌を作っって…

そのお披露目に、今回は並々ならぬアーティストのみなさんの中で、はずかしながら歌を歌うことになったのであります。

と、私が練習していると、何やらけんちゃんも練習しだして、おれもやる、鼻笛やるということで、

ひだまりコーナー、家族でがんばったのであります^^☆
(ジンタッタさん助っ人、ありがとうございました。助かりました!!)

アースマーケットは3人のお母さんたちが始めた、エコでアートな手づくり市☆

エコでナチュラルな暮しや、そんな人たちの輪がどんどん広がるといいなあ。

子供たちのために、子供たちの子供たち…ずっと先の子供たちのためにも

緑の地球を残したいなあ。

地球がキャンパス!!

食や音楽や、手づくりのものや、自分の大切なものを並べたり、表現したり・・・

一人ひとりの大好きなものが集まって、それがエコでナチュラルで、

そんなマーケットができるといいなあと思って、はじめたそうです。

それからもう7年。


四人目のスタッフに任命された私は、ん~私に何ができるかな?

3人にありがとうと、これからもよろしくねの思いを込めて…

来てくれたみんなが楽しくなるような、みんなで歌える歌があるといいなあと思って歌を作りました。

伴奏してくれたのは、アースマーケットのステージ総支配人☆この方なくしては、アースマーケットのステージはない!というくらいの、我らがこうぞうさん!!

それに「アースマーケットの歌、うたうときはぜひ一緒に!」と声をかけてくださった、ジンタッタさん!!

わ~~、大変だ~~!!

マイクで歌うの、初めてで、フェイスブックでみんなが「お披露目」とか言って紹介してくれてたから、みんながみんなが集まって…

ドキドキどきどき。

すると…たたたた~~~

これまで山猫さんのところにずっといた、みんみ(娘)が走ってきて、私のそばにぴったり。

いっぱい不手際いっぱいのひだまりコーナーだったけど、

ほかのこどもたちもお母さんたちも一緒に歌ってくれて、踊ってくれて、

みんなみんな笑顔いっぱいで、

とってもとってもうれしかったです。

ありがとう。ありがとう。

どんな歌か知りたい人は、11月第二土曜日のアースマーケットへ!!

ぜひっ!!(一緒に歌ってくれる人、踊ってくれる人、大募集です☆)

20140915 035
もうすぐ稲刈り。

これまたわくわく☆実りの季節です。
スポンサーサイト
