スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のひだまり

2015/03/16 (月)  カテゴリー/日々のあれこれ

草葉の緑、野の花や木々の花の桃色や黄色、

春の色が顔を出し始めた今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしですか?お元気でいらっしゃいますか?

震災、原発事故からもう4年ですね。

先日「3.11いのちのわ」というイベントに参加してきました。

この4年、住み慣れた土地を離れ、

大好きな人たちと別れて、大分に移り住んできた人たちがたくさん増えました。

ちょっぴり切なくて、でもうれしい出会いが、たくさんたくさんありました。

これまでの生活を見直し、自然に寄り添い、いのちを大切に思う人たちの輪がどんどん広がっています。

これからの一年が、笑顔の花がいっぱいに咲く一年でありますようにと願った一日でした。

ひだまりの畑も田んぼもこれから忙しくなってきます。

よおし!春だ春だ!ひだまりも元気いっぱい、がんばるぞ~!!

20141211 027
今日はみんなで、じゃがいもを植えに行きました。

前に葉を落とし、出番を待っていた大根さんを、こちゃろんが「ふんぬ~~!おっきいなあ!!」

20141211 029
こちらはみんみが掘りました。「ちっちゃい!でもおいしそ~~!!」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。