
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


4月1日です☆

2008/04/01 (火)  カテゴリー/ひだまりの紹介

今日は久しぶりの晴れ
けんちゃんが燻製を作るというので見ていると、りりり~んりりり~ん
おや、電話です。
PICT2878.jpg


「畑のレストラン、ひだまりです」
「あの~、トウと申しますが、どんなお店か今から見せてもらうことはできるでしょうか??」

ついに、ついに来たのです


先日小人のポポロン達がひだまりに来たときに言っていたのです。
「透明人間のトウさんが、ひだまりが気になるって言ってたよ。
あの人は透明だから、普通のお店に行くといつも泥棒と間違えられていやだと言っていたから、
ひだまりなら大丈夫だろうって言っといた。
たぶん近いうちに下見に来るはずだよ」


「は、はいっ!大丈夫です!!」
「では今から参ります。よろしくお願いします」
そう言って電話は切れました。

「けんちゃ~ん!!と、透明人間のトウさんが来るよ来るよ!!」
「ほんと~。今日は魔法使いも妖精も来るかもね
けんちゃんはエイプリルフールのうそだと思って、さわやかに笑うと、
畑に去っていきました。

ひえ~~、なんとかせねばなりません。

しばらくすると、玄関がす~っと開きました。
「い、いらっしゃいませ!!」
PICT2870.jpg
「どうぞ中へ…」

PICT2871.jpg
「あ、それは庄内の竹の水先案内人・あすかちゃんの作品なんですよ。
竹を山からとってくるところからしているんですよ

PICT2879.jpg
(おじいちゃんの木工作品を見ているのか…それとも薬師寺さんの器が気になるのか…気になるなあ)

PICT2880.jpg
「お茶をどうぞ☆」
「あ、それは“ひだまりの地球にやさしい仲間達ファイル”です。
竹の方はさっきの明日香ちゃんので、
こっちは私も大好きな卑弥呼のケーキですおいしいんですよ!今度のアースディIN別府公園に来られたら、卑弥呼のケーキに出会えますよ。大丈夫。私がこっそり買っててあげますからね


「絵本もあるのですね」
PICT2882.jpg
「は、はいっ(しゃべった
私が絵本好きなので…自由にご覧くださいね。
子供達も喜んでくれるんですよ


「今日はありがとうございました。
今度私の子供達も連れてきます。
それであの~、子供が小さいので、できれば踏み台くらいの…小さな椅子のようなものがあるといいなあと思うのですが…」
わ、分かりました何か考えますね。
またぜひお越しくださいね!トウさんっ!!」
PICT2885.jpg


「けんちゃ~ん!!」
「ん~??燻製、できたよ~~」
PICT2865.jpg
「わっ!おいしそう
じゃなくて、ね、今トウさんが帰っていったよ!!
透明人間のトウさんだよ。ほんとだよ!!ほら、写真見て見て



早速椅子作りの開始です。
PICT2869.jpg
けんちゃん、必死で丸太を切ります。

PICT2873.jpg
私はやすりかけ
手前に写っているのは、昨日カルロスさんからもらったクレソンです

PICT2877.jpg
じゃ~ん!出来上がり

PICT2886.jpg
小さなクッションも作りました


一仕事終わって、ふ~っとしていると
「あっ!!」
PICT2884.jpg
マイ箸袋が一つなくなっていました。そしてちゃんと御代が…
「トウさんも地球に優しい仲間だね。」
「ほんとだね、また来てくれるといいね。」

今日も一日おつかれさまでした。
明日はどんなことがあるかなわくわくどきどき、るるるる~ん

この記事へのコメント

春らしくなりましたね。

意外なお客さんにビックリよん。
燻製美味しそうね。
ぴたパンの時のが美味しくて子供たちは
あれまた買ってきてって言うのよ。

卑弥呼 | URL | 2008/04/01 (火) 20:21 [編集]

可愛い椅子でござるなあ^^

とうさんに是非お会いしたいものでござる^^
クッション乗せたら丸太の椅子がおしゃれになりましたなあ^^
ひだまりちゃんお裁縫お上手!!

★菊の助でござる^^ | URL | 2008/04/01 (火) 23:56

おはし入れ、使ってますよ~~!(^o^)/

こーすたーも。

白い壁には、ゆみちゃんのイラスト&切り絵が飾ってありますぅ!

クッションかわいい~~~~!!
このかわいいイスは、お庭での日向ぼっこ用ですか?

すわって、ほわ~~~っとしたいなぁ。

あ、とうさんによろしくね!

SWEETくの一 | URL | 2008/04/02 (水) 21:31

先日はお世話になりました☆
いす、早速で嬉しいよ♪ありがとう♪
・・・あ、私が言うことじゃないかi-229
トウさんだもんね♪

たかこ | URL | 2008/04/02 (水) 23:08

ひだまりには、不思議な人が次々来ますね~。いつかそのお方にもお会いしたいです。それと、燻製もいいですなあ。今度その体験もしとうござりまする。
ところで、今日は、ぎょうざ作りの助っ人ありがとうございました!!見事成功し、食べ尽くしましたよ。もちろん、最後にもう一度、ひだまりを宣伝しまくりましたので。

ちぱる | URL | 2008/04/02 (水) 23:57 [編集]

ありがとうございます^^♪

卑弥呼母さんへ☆
ピタパン、私もまた食べたいです。
でも生地をふくらませて、真ん中で上手に開くのがなかなか大変なようで…i-229
アースディはひさびさに畑のピザで元気に出店です☆
母さんのケーキも楽しみですi-277i-176うひひi-176i-176

菊さまへ☆
トウさんに、菊さまのことも話しておきましたので、
そのうち遊びに行くかもしれませぬぞよi-239
菊さまの忍者食がいつのまにやら少しずつなくなっているかもしれませぬi-179i-179

スイートさんへ☆
わ~~i-189
スイートさんの元にいけて、ひだまりグッズも喜んでいることでしょうi-176i-194
ありがとうございます☆
いすはお子様用なのですが、そうですねi-179
日向ぼっこにもちょうどよさそうですね♪
今度のほほん座ってみますi-228i-176

ねえちゃんへ☆
うんうんi-176トウさんもね、ねえちゃんとおんなじこと言ってたよ☆それで板で作ろうと思ってたら、ちょうどよさそうな丸太があって、これだったら丈夫だし、こわれることがないからちょうどいいねっていうことになったのでしたi-190
今日お昼にランチに来たおこさまが、早速座ってくれたんだよ☆椅子を出したら、にんわり笑って、嬉しそうに座ってました。よかった☆ありがとう、ねえちゃんi-228i-189

ちぱるさま☆
こちらこそ、先日はありがとうございました☆
クレソンも元気ですし、昨日はまたいっぱい宣伝してくださって、ありがとうございましたi-189
けんちゃんも楽しかったと言っていましたよ♪
ぎょうざ、みんなで作って、みんなで食べるのが楽しくておいしいんですよね…i-239私もまた食べたいな~i-239i-176






皆さまへ☆ | URL | 2008/04/03 (木) 21:33

今頃気がついたwwww

ひだまりちゃん!
今頃気がついた^^
この日記、「4月1日」って題なんだねえ^^
エイプリルフールだからこんな日記書いたんだねえ^^
ぁ(菊 ^-^)ノァハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

菊の助でござる^^ | URL | 2008/04/13 (日) 10:24

うご~!!

なんとなんと、菊さま、そうでしたか。
そうなんですよ。そうなんですよi-179
よくぞ気づいてくださいました。
みなさんのコメントがさら~っとしていて、
実はちょっと物足りなかったのですi-229
「うちにも来たよ!」とか「私も会ったことがあるで!!」とかいうコメントを期待していたのですi-179
は~よかったi-185
来年はあっと驚く楽しいウソを、ぜひよろしくお願いいたしまするi-179i-179

菊さまへ☆ | URL | 2008/04/13 (日) 23:41 [編集]

すてきなお客様♪

透明人間のトウさん、ステキなお客様ですね♪
そして、トウさんをおもてなしするひだまりちゃんの心遣いがまたステキです♪
読んでいて楽しくなってしまいました☆

ネジ | URL | 2008/04/19 (土) 07:20 [編集]

うふふ☆

お茶とファイルの後を見て、畑から帰ってきたけんちゃんが「あれ?お客さん来たの??」って。
笑いをこらえるのが大変でしたi-179

また何かおもしろいことをしでかすかもしれませぬ。
うひひi-239i-176

ネジさんへ☆ | URL | 2008/04/19 (土) 21:26 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

