
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほのぼのライブに行こう!!

2008/04/07 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

4月はイベント盛りだくさん!!
まずは20日のアースデイIN別府公園☆(詳しくはまた後日)
それから今回紹介する、27日のほのぼのライブ☆
そのため、ひだまりでのイベントはお休みですが、ひだまりが応援するイベントです。
会場でお会いできたらうれしいです。
みなさん、ぜひご参加くださいね

第4回 ほのぼのライブ

Paceの風コンサート~丸山祐一郎ライブ
空き缶4個で作る楽器、水カンリンバを皆で作りましょう☆
その後は、水カンリンバの考案者である、旅の音楽家・丸山祐一郎さんのライブです♪
ね、盛りだくさんでしょう☆楽しそうでしょう☆


水カンリンバってどんなの?とお思いの方のために…

じゃん☆
PICT2889.jpg
これが水カンリンバです。
4つの空き缶をつなげて、中の2つに水を入れます。
傾けるたびに、水が移動して、ぽんぽろりん、ぽこぽこぽろろん
素敵な音がしますよ

PICT2892.jpg
ここをはじくと、「ポーン」「トーン」と音が響きます

PICT2890.jpg
これはほのぼのリーダーのジュンコさんの水カンリンバなのですが、周りはどんな風にでも飾り付けていいのです
好きな包装紙や折り紙を貼ったり、絵を描いてみたり…
みんなのカンリンバを見るのが楽しみです。
私はどんな風にしようかな~~

日時:4月27日(日)
   午後1時~水カンリンバ作り  
   午後3時半~ライブ開始


場所:庄内ほのぼの工芸館
☆大分方面から~国道210号線を由布院方面へ。由布市庄内庁舎を過ぎてしばらく行くと、右手にあります。

参加費:大人 前売り1500円 (当日2000円)
     小中高校生 500円

☆前売りチケットは、ほのぼの工芸館で購入できます。
 ひだまりにも少々ありますので、ご連絡ください。

主催:ほのぼのライブ・ネット
協力:大分県青少年育成アドバイザー協議会
後援:由布市教育委員会

問い合わせ:ほのぼのライブ・ネット
        首藤/℡ 097-582-1125 090-7986-6677
        

水カンリンバ作りに参加される方は事前にご連絡ください☆
持ってくるもの:包装紙や折り紙など、飾りたいものあれば、自由にお持ちください。
          また細めで、底がまるくない空き缶があれば、4つお願いします。


旅の音楽家~
丸山祐一郎
サンバギタリストとして、1985年初めて訪れたブラジルで一弦の楽器、ビリンバウに出会い魅了される。
以後さらに世界各地の民族楽器の演奏に加えて、独自の音の世界を表現し、世界水フォーラムや海外記録映画祭などで演奏。
癒しの音を奏でるオリジナル楽器、水カンリンバの考案者でもあります。


ほのぼのライブは、都会に行かなくても、地元で楽しい音楽を聴くことができる場、みんなが楽しめる場を作りたいと、じゅんこさんが2003年から始められたものです。

その第一回目に来てくださったのが、丸山さんだそう。
会場は満員で、とても楽しいライブだったそうです。

私たちはじゅんこさんの熱い想いに打たれ、
お手伝いをすることになりました☆

「こころぽかぽか温泉ライブ。
みんなで手作りわいわいライブ。
小さな町の、ほのぼのライブ。」

始めたときから変わらない、じゅんこさんの想いです。

この地でひだまりを始める事になって、まだ数ヶ月の私達ですが、
いろいろな方が気にかけてくださって、励ましてくれたり、、お花見に誘ってくださったり
このイベントでまたたくさんの出会いがありそうで、わくわくです

この記事へのコメント

わ~~~参加したいですっ!!
チケットキープお願いします!!

SWEETくの一 | URL | 2008/04/07 (月) 19:36

スイートさんへ☆

昨日はお電話、ありがとうございました☆
チケット、しかとキープいたしましたi-179
楽しみにしていますね!!
それから昨日言っていた、隣接している、ほのぼの温泉館では、大人200円、子ども100円で温泉に入れますi-186
スイートさんが来たら、盛り上がること間違いなしですi-176うれしいな、うれしいなi-194i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/04/08 (火) 17:11

お!

タオル持って行こう!!(^o^)

わくわく!

あ、缶は細いものなんだね。
太いのしかない。

後で買いにいこう!

SWEETくの一 | URL | 2008/04/10 (木) 22:35 [編集]

あらまあ☆

みんなにスイートさんのことを言ったら、とても喜んでいましたi-179空き缶は講師の方が余分に持ってきてくれるそうなので、無理しないでくださいね!!
でもやっぱり助かりますi-189ありがとうございますi-176

スタッフのカルロスさん家族はもう何度も丸山さんのコンサートに行っているそうで、「楽器を車に詰め込んで、日本はもちろん、海外へも旅する生き方もすごいと思うんだよ~」と言っていました。私もお会いするのが楽しみですi-176

スイートさんへ☆ | URL | 2008/04/11 (金) 22:41

うわ~い♪

アースデイ♪
私も遊びに行きます!
FREE HUGSします♪
またお会いできること楽しみにしていますね!

さかいえり | URL | 2008/04/12 (土) 13:52 [編集]

楽しみだね!!

わーい☆えりちゃん、来てくれてありがとう☆
ちょうどね、えりちゃんにお礼を言わなくちゃと思ってたところだったんだよ。
この前来てくれたお客さまに「うちのことはどうやってお知りになったんですか?」って聞いたらね、「“ありがとう祭り”でちらしを見て」だそうi-179
えりちゃんが、ちらしを置きたいって言ってくれたおかげですi-176ありがとう。
ありがとう祭りが今も続いているねi-176i-176
アースディで会えるのを、楽しみにしていま~す☆

えりちゃんへ☆ | URL | 2008/04/12 (土) 20:48

ホント!?

それはとっても嬉しいです!わ~い☆
ブログも時々見てるけど、毎日がとっても楽しそうで、私もそんな風に生きてみたいなって思います。なにより幸せそうなお2人がまぶしいです!
アースディは私も楽しみ!またお話しましょうね♪

さかいえり | URL | 2008/04/14 (月) 20:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

