スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アースデイおおいた☆

2008/04/23 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

20日に、「アースディおおいた2008in別府公園」がありました。
今年はぴっかぴかに晴れて、たくさんの人が来てくれました
その様子を少しだけご紹介します。

ひだまりの目の前に出店していたのは、そう!!
自然食のやおや&フェアトレードショップの「ニコニコ村」さんの、一日限りの「木になる本屋」さん☆
皆から集めた古本が売ってあったのですが、
その収益金は、奥山保全・野生動物保護・奥山保全を通した獣害防止の活動をしている団体
「日本くまもり協会」に寄付され、
また売れ残った古本は、地球規模の気候変動で大きな洪水被害にみまわれる
バングラデシュの支援を続けている「シャプラニール」というフェアトレード団体に送り、
古本を売った収益金を支援に役立ててもらおうという試みです。(アースディHPより)

PICT2947.jpg
長野のアイドル・竹細工のあすかちゃんもボランティアでお手伝いしています。(隠し撮りです

左下の青帽子の方が、ニコニコ村のマサ村長
奥さまのみちこさんは実行委員で大忙しの様子。
明るくてゆったりしていて、とても素敵なお二人です
いっぱい、ありがとうございました。おつかれさまでした


PICT2946.jpg
有機農業研究会の方々に、農業について、食について、あれこれ質問できるコーナー☆
熱いトークが繰り広げられていました。
有機農研の皆さんにも、いつもお世話になっています

PICT2949.jpg
片付けしようとしていたお姉さんに写真を撮らせてもらいました☆
ボランティアの方もいっぱいいました。おつかれさまでした☆


この一日で、また新たな出会いや、発見がいっぱいありました。

「ニコニコ村」のみちこさんから、
「アレルギーの子どもたちのためのメニューはできない?」と言われていたので、
今回初めて、チーズなしのおもちピザを用意していたのですが、
何枚も注文がきて、
「お祭りに来たのに、何も買えなくて寂しい思いをしている子がいるんだなあ」
ということを知りました。

卑弥呼母さんが作った、豆乳ケーキも涙が出るほどおいしかったです
ピザが終わった直後に聞いた「卑弥呼ケーキ&プリンも完売」のお知らせに、
大ショック!!がっくり、ぐったり
そんな私のために、卑弥呼母さんが持ってきてくれました。
ああ、卑弥呼母さん、あんなにうれしかったことはこれまでありません。
母さんの優しさと愛情とともに、おいしくいただきました


そんな母さんに撮ってもらった写真☆
ピザを焼きに焼いて、終わって少々ぐったりしているところ。
「笑顔笑顔」と撮りました

PICT2945.jpg

今回出した“畑のピザ”は、「筍と玉ねぎのピザ」と、「葱とほうれん草としいたけ」のピザ☆
春がいっぱいです。

一つ一つ焼くので、時間がかかってお待たせしてしまいました。
皆さんに食べてもらえて、けんちゃんも私も、ピザたちもよろこんでいます
ありがとうございました

いつもひだまりイベントに来てくれる、3大ファミリーがみんな来てくれたのも、
うれしびっくりうれしでした
たくさんの人に会えて、うれしかったです。
優しい輪はほんとにどんどん広がっていきますね


実行委員の皆さま、おつかれさまでした。
ありがとうございました。

アースディは、地球に優しい人たちがこんなにいること、
難しいことじゃなく、楽しく地球について考えたり、
優しい食べ物やモノ、人を知ることができる、とても素敵なイベントですね

みんなのアースディが毎日続きますように~
アースディ、ばんざ~いっ
さて、次は水カンリンバコンサートだっ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お楽しみさまでした。

いいイベントでしたね。
ホント、みんなのアースデイが続くといいね。
ウチは忙しくて今回もひだまりさんのピザを
食べに行けなかった。
大きな心残りデス・・・(;_:)

それにしても、
ひだまりのお二人さんの笑顔は
いつ見ても癒されるねぇ。(^_^)

アルファ・スタイル | URL | 2008/04/23 (水) 21:08

商売繁盛よかったよかった^^

ひだまりちゃん^^お天気もよく、ピザもよく売れて、楽しい一日でよかったねえ^^
竹の子ピザ歯ごたえもあってうまそう~~^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/04/23 (水) 21:10 [編集]

ほんとですね☆

カオルさん☆
ほんと、たくさんの人が来てくれて、みんな大忙しでしたね!!珪藻土やさんはいつも人がいっぱいで、楽しそうだなあと遠くから見ております。
ゆっくりお話もできなかったのが残念ですが、また会えるのを楽しみにしていますねi-176

菊さま☆
筍ピザ、おいしいんですよ~~☆
今日もかのカルロス殿に筍をいただきましたので、
お庭でせっせと筍をゆでております。
今もゆでております。
おいしくな~れ~、おいしくな~れ~~i-6i-6

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/04/24 (木) 20:37 [編集]

リンクが

今気が付いたけど、リンクが良くできちょんねえ~^^
明日もまた、ヨモギ餅丸めますよ~~^^
拙者、また熱を出してぶっ倒れました。若返っちょんのかなあ^^ほれ、子供はよく熱を出すやんか^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

菊の助でござる^^ | URL | 2008/04/24 (木) 22:34 [編集]

菊さまっ!!

リンク、やりました!!
菊さまのおかげです☆
うれしくて、いっぱいしてしまいましたi-179i-179

それより、菊さま、大丈夫ですか??
留守電の声がおかしいなと思ってたんですよ。
春だし、菊ちゃまは働き者ですから、ゆっくり休むように体が言っているんでしょうねi-228i-179
早く元気になりますように☆


ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/04/25 (金) 15:10 [編集]

頑張ったね~~~。

由美ちゃん、ありがとね。遅れて着いたのでバタバタしてて殆どお話も出来なかったけど、お手伝いありがとうございました。豆乳ケーキでそんなに喜んでいただければ幸いです。

卑弥呼 | URL | 2008/04/30 (水) 09:30 [編集]

母さん☆

今度ひだまりに来てくれるそうで、楽しみにしていますi-237
わいわいおしゃべりできたらいいな~~i-194

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/04/30 (水) 15:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

