
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほのぼのライブ♪

2008/04/28 (月)  カテゴリー/今月のイベント☆

昨日、以前お知らせしていた、「ほのぼのライブ~丸山祐一郎ライブ&水カンリンバ作り」がありました。たくさんの人が来てくれて、本当によかったです♪
その模様をお知らせします♪♪

第一部:水カンリンバ作り

PICT2964.jpg

私は受付やら写真係やらでぱたぱたしていたので、ひだまりの分はけんちゃんに作ってもらいました。
横にいるのは、スイートさん。指導者の方ともわきあいあいとおしゃべりして、楽しそう

PICT2961.jpg
あ!!ちぱるさん夫婦だっ!!
ちぱるさんと実行委員仲間のカルロスさんは、以前に水カンリンバを作られたことがあるらしく、カルロスさんは指導員になっていましたさすがでござる

PICT2971.jpg
缶をつなげて、自分の好きな紙を貼り、世界に一つだけの水カンリンバの完成です
水カンリンバの作り方
※いろいろと道具が必要なので、おうちで作るのはちょっと難しいかもしれません



おやつタイム
PICT2967.jpg
普通のライブとは違う、ほのぼのライブだからこそできることをしようと、実行委員長のジュンコさんたちが声をかけて、たくさんの手作りおにぎりや、おやつが集まりました☆
コンサートには来れないのに、おやつを作って持ってきてくださった方もいて、本当に、ここだからだし、この仲間たちだからこそできるライブだなあと思いました。

PICT2970.jpg
カンリンバ作りの最中にこっそり準備☆

PICT2965.jpg
葉ランがお皿代わり
素敵でしょう

PICT2968.jpg
ジュンコさんが作ってくれた、庄内町マップ☆
あっ!!ひだまり発見

PICT2972.jpg
おやつを食べる人たち~わいわい楽しそう


第二部:Pace(パーチェ)の風にのって~丸山祐一郎ライブ
PICT2976.jpg
ついに始まりました。
素敵な音色にうっとり。

会場のみんなも、水カンリンバや、渡された民族楽器、手拍子でコンサートに参加☆
水や、雷の音、カエルの鳴き声…
子ども達も前に出て、みんなで森の大合奏
PICT2985.jpg
水カンリンバを上から下に下ろし、音を鳴らそうとしている瞬間。
けんちゃんに写真を頼んだ私がまちがいでした…

PICT3001.jpg
Paceの旗を持っているのがジュンコさん。
マリオさん(=丸山さん)と奥さまのハルさんの平和への願いが込められた、楽しくて優しい、素敵なライブでした
マリオさん、はるさん、ありがとう

マリオさんのホームページもぜひごらんくださいね!!


交流会

PICT3007.jpg
けんちゃんシェフが心をいっぱいに込めて、目をこすりながら作ったお料理です
どれもおいしかったよ。
みんなに喜んでもらえたようでよかったね、けんちゃん

PICT3008.jpg
スイートさんの歌も聴けました☆
マリオさんもハルさんも、まさ父さんも一緒になって、は~うきうき楽しい贅沢な時間でした
いろいろな人との出会いあり…
ずっと会いたかった方にも会えて、うれしかったです。

来てくださった皆さん、ありがとうございました。
ジュンコさん、はっちゃんさん、カルロスさん、おつかれさまでした。
この輪がどんどん広がっていきますように…


PICT3009.jpg
翌日。
すっかり肝心のカンリンバの写真をとりそこねたので、仕込み途中のけんちゃんと一緒に☆
緑がきれいな、ひだまり色のカンリンバです

この記事へのコメント

おつかれさまでした~。スタッフの中でもけんちゃん、ゆみちゃんがもっとも大変だったろうと思います。でも、けんちゃん、ゆみちゃんの心のこもった料理は、ほんとに心も体も癒してくれましたよ。ありがとうございました。
ところで、5月のイベントで、「草を食す!!草天ミニツアー」ってのは、いかがなものでしょうか?けんちゃんは、かなり草に精通しておられるので、ひだまり近辺を散歩しながら、可能な限りの食べられる草を集め、みんなで天ぷらっていうのは・・・?けんちゃんから草のことを教わりたいし。イベントで、だめなら我が家の一家とあと、有志ある友人家族では?どうかなあ?

ちぱる | URL | 2008/04/29 (火) 06:57 [編集]

★★★

心も体も、おなかいっぱいで、優しい気持ちに包まれ、癒されました~。おやつは、どれも美味しく本当に嬉しかった☆ 大変だったでしょう。心からありがとうございました。庄内コラボレーション、このエネルギー、なんだかちょっと、すごくなっていきそうな予感がします。。

くみ | URL | 2008/04/29 (火) 10:14 [編集]

お疲れ様でした~~!

楽しかったですよね~~~!!
けんちゃんのひだまり色の「水カリンバ」すてきでした!

ちぱるさんと、お連れのアーティストの方の作品も、
芸術的で素晴らしかった!さすがですね!
けんちゃんの横でうるさくてすいませんm(__)m。

最後の懇親会まで参加させていただき、
本当に感謝してます。
庄内町の方々の心遣い、ほんとに嬉しかったです!
お茶、お菓子、美味しい食べ物。
お饅頭もうれしかた!誰が作ったのかなぁ。
お礼を言ってくださいね!

SWEET | URL | 2008/04/29 (火) 11:00 [編集]

草天いいですなあ^^

ちぱる殿の提案誠によろしゅうございますなあ^^
柿の葉の若芽に、ヨモギに、5月になれば破竹も出るんじゃないでしょうか。食べられるものは何でも天ぷらにいたしましょう~~^^
拙者も時間が会えば寄らせていただきます^^
くの一!お主も忍び込むのじゃぞ^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/04/29 (火) 12:18 [編集]

はい!(^o^)/

菊さま、そのつもりでございます。
隠れ蓑は何色にしようか迷っておりますぅ。

SWEET | URL | 2008/04/29 (火) 19:32 [編集]

おひさしぶり~~

わかるかな?みのるのHP見て、遊びに来ちゃいました!イベント楽しそう!!
レストランにも行ってみたいよう!!
私も相変わらずのんびり切り絵作ってるよ~。
今年は11月の終わりに展示会の予定です。。

きりえこ | URL | 2008/04/29 (火) 20:06

おいしかったです!!

ライブに食事と贅沢な時間でした。
我が家では次の日の朝食もしっかり
ひだまり朝定食でした。
ありがとうございました。

それから、ちぱるさんの提案に賛成!
天ぷらのあとは、何でもありの一人一芸大会
プラスセッション大会ってのはどうでしょう。
sweetさんのオリジナルにオブリガードつけてみたいし
清次さんとも久しぶりにジャズの曲でセッション
してみたいしね。子どもは太鼓で参加。
早くも庄内版FOS(Feel Our Soul)実現ですね。

首藤まっさん | URL | 2008/04/29 (火) 20:36 [編集]

ひえ~~!!

なんとまあ、これまでにない、賑わいっぷりi-237
みなさん、コメントありがとうございますi-179

ええっと、まず、5月のイベントですが、「竹の水先案内人・あすかちゃんの竹楽器教室&ひだまり筍ランチ」に、一ヶ月前から決まっていまして…ちぱるさ~ん!ちらしに書いてたんですよ~~i-229それから、まさ父さんからはお餅つきイベントの直後にすでにご予約いただいておりますi-179i-229

次の週の土日も予定が入っているのと、一ヶ月に二回イベントは、ちょっと大変なので、ひだまりとは別に企画してもらえると助かりますi-179i-179できれば、私たちも参加したいですi-194

「あすかちゃんの竹楽器教室」については、近日ブログにも紹介しますので、ぜひご覧ください☆
あすかちゃんがはりきって準備していると思いますi-179i-179おたのしみに!!

んわ~~☆
それから、皆さんでわいわいできるイベントは6月に計画しようかなと話しているんですよ♪
ぜひその時に、庄内版FOS、お願いしますね!!

菊さまは早くお風邪を治してくださいi-179

スイートさん、「晴れたそっら~♪」が頭を駆け巡っています☆

くみさん、リオくんに「マッサージ、気持ちよかったよ~」っとお伝えくださいi-179

キリエコちゃん☆ひさしぶり~~!!
ひだまりにキリエコちゃんの額を飾っています。
「誰の作品?」とよく聞かれるよi-189「たまねぎくん」も元気ですi-179展示会、いいな。おはなし会をしていた頃が懐かしいよ~i-176

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/04/29 (火) 22:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

