
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あすかちゃんの竹楽器教室☆

2008/04/30 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

ひだまりでは、月に一度、来てくださったみなさんとわいわい楽しめるようなイベントを開催しています。
5月は庄内町長野のアイドル・あすかちゃんによる竹楽器教室☆
子どもたちに竹の楽器を作ってもらいますよ。
お昼ごはんは、ひだまりの筍ランチ
春の訪れを一緒に楽しみませんか?



庄内の竹の水先案内人
あすかちゃんの竹楽器教室&ひだまり筍ランチ


日時:5月18日(日)10:00~13:00(予定)

参加費:大人1500円 子ども1200円
     (※大人の方で楽器を作りたい方は別途500円必要です)

定員:20名

予約:5月11日(日)までにお電話での予約をお願いします。


あすかちゃんの竹細工作りは、山から竹をとってくるところから始まります。
今回は材料を用意してもらいますが、きっといろんな話がきけると思いますよ♪
はじめは子どもたちにもできる、おもちゃ作りのような講座を…と話していましたが、
みんなに竹の魅力を知ってもらいたいというあすかちゃんの思いから、
竹楽器教室になりました☆
竹楽器…どんな音がなるんでしょうね

あすかちゃんのHPもぜひご覧ください☆

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す

        



PICT2928.jpg
味噌を仕込むけんちゃん☆

PICT2922.jpg
蒸した大豆をつぶしております。
は、早いっっ

この記事へのコメント

は、はやい!!目にもとまらぬ早業じゃ~!大豆つぶしの達人!!機械必要なし!
あっ、イベント参加楽しみにしておりまする。

ちぱる | URL | 2008/05/01 (木) 22:37 [編集]

おはよ~~~ん。4日の追加です。一人増えたので計7人です。うち子供一人。絵里も子供扱い?いやいや私より食べるのでそれはないでしょ。

卑弥呼 | URL | 2008/05/02 (金) 09:13 [編集]

わーい☆

ちぱるさん、予約ありがとうございます!
どんな楽器ができるのか、私も楽しみですi-194
それから、今日はクレソンと宣伝、ありがとうございましたi-179i-179
クレソンは、おきゃくさまのお持ち帰りピザに、早速大活躍でした。「ちぱるさんに俺の気持ちが伝わったのかな~」って、けんちゃん大喜びでしたよi-179

卑弥呼母さん☆
明日楽しみにしています。
あ、その前に、お誕生日おめでとうございま~すi-176i-194明日はお祝い会ですねi-194るんる~~i-194

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/05/03 (土) 21:19 [編集]

予約

ここから予約していいですか?私と子ども3人の計4人で、行きたいと思っています。よろしくお願いします!

くみ | URL | 2008/05/05 (月) 11:25 [編集]

くみさ~ん☆

わ~いっ!!ご予約ありがとうございます。
予約はお電話でお願いしているのですが、今回は特別にお受けしますi-179i-179
やった~!楽しみです☆
またにぎやかな会になりそうで、うれしいなi-237i-176

ひだまりちゃんより☆ | URL | 2008/05/05 (月) 21:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

