
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春がいっぱい♪

2008/05/26 (月)  カテゴリー/本日のメニュー

ひさしぶりにひだまりメニューのご紹介です♪
どれもみんなおいしいですよ~~


ある日のひだまり春メニュー☆
(2500円コースです)

・塩茹で落花生
・セリと筍の生春巻き
・さつまいもと豆乳の冷たいポタージュ
・もっちりハーブパン
・自家製燻製入りカルボナーラ
・里芋と筍のフリッター(洋風てんぷら)、燻製添え
・カブのオイル蒸し
・畑のピザ3種
 *ニラと筍のトマトソース
 *おもちと玉ねぎのマヨネーズソース
 *玉ねぎとスナックえんどうのトマトソース
・ココアとくるみのケーキ
・豆乳ぷるん
・ハーブティー


メニューは日によって変わります。
最近は野いちごがいっぱいなので、ケーキに添えるのは野いちごジャム
PICT3111.jpg
いっぱい採れました


庄内のアイドル・あすかちゃんに分けてもらった、いちごの苗も随分大きくなりました☆
赤くなったのは、まだいくつかしかないけど、朝見つけたときは本当にうれしいです
ほら、上の写真の野いちごの中にいくつかそれらしきものがあるでしょう??

毎日ありくんと競争です♪
PICT3070.jpg
赤くなあれ、おいしくなあれ☆

あれ?いつのまにかいちごの話になっちゃった

この記事へのコメント

メニューを見るだけで、よだれがでてきそうじゃ~!!
我が家も野イチゴとイチゴを毎日のように採っています。でも、ジャムにする前に、結局さらしゅうが食べつくしてしまうのであります・・・。たしか、「春のティース・ティーム」には、野いちごシャーベットを出そうね~とサラ自身が言っていたはずなのに・・・トホホ。しかも、いちごの方は、なめくじくんたちが這い回ってしまっており・・・トホホデス・・・(汗)

ちぱる | URL | 2008/05/27 (火) 23:38 [編集]

ちぱるさんへ♪

「春のティース・ティーム」の野いちごシャーベット、食べたいな~~i-237i-176
夏は「夏のティース・ティーム」になるのかな~i-194
うちのいちご達もずいぶんありんこと小さい芋虫??みたいなのに食べられています。
秘密の野いちご畑も昨日ひさしぶりに行ったら、ありんこ天国になっていました。とほほ~i-232

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/05/28 (水) 17:06 [編集]

のイチゴ大好きなんですぅ!

野いちごジャム・・・・・う~~~~食べたい!

SWEET | URL | 2008/05/29 (木) 20:52 [編集]

スイートさんへ♪

いっぱい作ったので、しばらくはありますよi-179
野いちごを摘みにお散歩に行くなんて、ここに来るまでは絵本の中の世界みたいに思っていました☆
いちごちゃん、私も大好きですi-176i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/05/29 (木) 21:48 [編集]

もう夏だよ~~~ん。
いちご美味しそうだね。

卑弥呼 | URL | 2008/05/31 (土) 15:17 [編集]

うぷぷ☆

メニューの紹介をしていたハズがいつのまにか野いちごの話になっちゃうあたりが、
ひだまりちゃんらしくてかわいい♪

ネジ | URL | 2008/06/05 (木) 10:12 [編集]

帰ってきたら、コメントが入っていたので嬉しかったですi-176i-176うふふ♪
卑弥呼母さん、ほんと、もう夏ですね!!
いつのまにやら「長袖さん、さようなら」になっていましたi-179

ネジさん☆
イチゴさんたちももう終わっていましたi-241
また来年が楽しみですi-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/06/14 (土) 20:30 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

