
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


雨のひだまり☆

2008/06/20 (金)  カテゴリー/本日のメニュー

「ゆみちゃん、来て来て!!」

けんちゃんの呼ぶ声に台所から外を見ると…

あっ
PICT3578.jpg


見えますか??
PICT3577.jpg

け:「かえるが雨宿りしてるよ」
ゆ:「ほんとだね、何かおしゃべりしてるのかもね」

        
PICT3580.jpg

かえる①:「近頃、ずっと雨ですなあ。
わしらは雨がすきですけんど、あんまり大粒の雨じゃと、ばしばしと体を打って、痛いですもんなあ」

かえる②:「ああ、それで体をまるくしておられるのですね。確かに最近の粒は大きいですなあ。
いい雨宿りの場所を見つけて、よかったですな~。」
PICT3579.jpg


かえる①「そういえば、ここはレストランのようじゃけんど、どんな料理がでるの知っとるかえ??」

かえる②「昨日のお客さんは、ん~、そういえば

・採れたてポテトサラダ
・じゃがいもと豆乳の冷たいポタージュ
・もっちりハーブパン
・豆とたけのこのリゾット
・畑のピザいろいろ(ニラとたけのこ、おもちと玉ねぎ、スナックエンドウ)
・夏みかんピール入りおからケーキ
・ハーブティー

を食べていたようですよ。
初夏のメニューだね、なんて、ゆみちゃんが喜んでいましたよ」

かえる①:「わしも畑のピザ、食べてみたいのう」

かえる②:「今度いっしょに行きましょうよ!」

かえる①:「いいのう、いいのう」
        

け・ゆ:「かえるくんもやってくる、畑のレストラン・ひだまりへ、
みなさんも、ぜひお越しくださいね

この記事へのコメント

メニューが充実してますなあ^^

ちょいと御免よ^^/・_・ヾ\ ← のれん

メニューを見ると、ジャガイモを掘ったことがわかりまする。
きっと、豊作だったことでござろう^^うちもジャガイモが豊作でした^^ただ、雨が降り続くので、なかなかまとめて掘れません。ジャガイモはまだ花盛りでも、芋はたくさんできてますなあ。もっと早くから収穫してもいいみたいです。けんちゃんのジャガイモ料理、うまかろ~~~^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

菊の助でござる^^ | URL | 2008/06/20 (金) 21:20 [編集]

菊さま、いらっしゃいませ~^^

けんちゃんも「まだ残っている芋を早く掘りたい~」と言っております。
先日はちょっと雨が上がって、やった~と畑に行き、掘ろうとしたとたんに雨が降ってきて、くやしいから一つだけ掘って帰ってきた~と言っていましたi-179i-229
はいi-239けんちゃんが作ったおいもはおいしいですi-176
スナックの次は毎日おいも三昧ですi-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/06/20 (金) 21:28 [編集]

緑の蛙大好きですぅ!

幼稚園の時は、蛙とお友達だったようで、
よく、園児服のなかから干からびたかえるが出てきたそうです。

ぎょえ==。むごい。

SWEET | URL | 2008/06/20 (金) 22:20 [編集]

スイートさんへ♪

ひえ~~!!すごいi-199
私はカエル君、未だに触れませんi-183
見るのは何ともないのですが、ぬるっとした生き物はどうも苦手みたいです。
カエル君を触れる人、尊敬します!!
ヤモリも触れますか??

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/06/23 (月) 21:50 [編集]

ありゃま~、そりゃ、ゆみちゃん、ここにすむんであらば、
かえる君になじまな~あかん。かわいいもんで~。
ヌル系といえば、
この間は、パパがヘビの赤ちゃんを捕まえてきて、家で
飼い始めたんだけど、逃げてしまった~。ひゃ~。

ちぱる | URL | 2008/06/25 (水) 05:40 [編集]

やもりどころか、昔、友達と小学校低学年の頃イモリを10匹くらいとって遊んでたよ。お腹が赤くて、黒とのコントラストがキレイだった。

・・・・・・て、ゆみちゃんには気持ち悪いだろうケド。
^_^;

SWEET | URL | 2008/06/26 (木) 00:57 [編集]

うぎゃ~~!

スイートさん、けんちゃんみたいですねi-258
ううう…、そうですよね。ちぱる家もさすがですな。

ぬるぬるしたの以外は(たぶん)大丈夫なので、そのあたりはけんちゃんにお任せすることにしますi-179頼りにしてるからね、けんちゃんi-194

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/06/26 (木) 13:01 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

