
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ありがとう祭りのご案内☆

2008/07/10 (木)  カテゴリー/今月のイベント☆

またまたイベントのご紹介です。


~ものつくりを通して「ありがとう」~
 ありがとう祭り

7/20(日)・21日(月・祝日) 
11:00~17:00

わさだタウン内 フェスティバルタウン
(入場無料)


「ものつくり体験を通しての気持ちを育もう」という趣旨のもと、
ワークショップ(体験講座)がフリーマーケットのように一同に集い、
家族みんなで自由にゆ~っくりと参加できる、ほんわか優しいイベントです」
(「ありがとう祭り」ちらしより)

昨日打ち合わせの会があったのですが、
地球に優しい仲間たちがいっぱい集まっていました。
よく知っている人もいれば、初めてお会いした人も。

みんな、主催者“あにい”の
「ありがとうという気持ちを伝え合い、分かち合える場所にしたい」という
想いに共感して集まりました。

事前に予約いただいた、先着100名のお子様(幼児~中学生)には
一人500円の体験チケットをプレゼント!だそうです

詳しくは、ちらし(ひだまりで配布してます)や、ありがとう祭りHPをご覧くださいね!!


ひだまりは、畑のピタパンで参加します。
ピタパンは半月の生地に季節の具を入れた、中近東のサンドイッチです。
自然のままに育ったお野菜が、うれしそうに入っていますよ♪

どんな出会いがあるか、今から楽しみです


さて、ひだまりでは、今日も手打ちうどん♪
PICT3721.jpg
こねて伸ばした生地を切るけんちゃん☆

PICT3724.jpg
できた~~!!

PICT3723.jpg
んま~~い

この記事へのコメント

上手だねえ~^^

けんちゃんの手打ちうどん、誠にうまそうでござるなあ^^
夏はイタリアンレストランと、手打ちうどん屋さんと両方やったらどうか農^^
「畑の手打ちうどん・ひだまり庵」なんてどげんですか^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/07/10 (木) 20:24 [編集]

おいしそうですねぇ。
打ち合わせ行ったんだ~~。
私は疲れていけなかったの~~。

卑弥呼 | URL | 2008/07/11 (金) 10:23 [編集]

うふふ☆

菊さま☆
ナイス屋号ですねi-179
うちの近所には蕎麦打ち名人もいるんですよ☆
そのうち、みんなが得意分野を出し合って、いくつかお店ができたりすると楽しいなあと密かに思っておりますi-194

卑弥呼母さん♪
はい!打ち合わせ、行ってきました。
私は初めて参加したのですが、いろんな人に会えておもしろかったです♪
なんだかどんどん、ありがとう祭りの輪が広がっていて、わくわくしています☆
母さんに会えるのもうれしいですi-261

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/07/11 (金) 18:25 [編集]

う~ん、うまうまそ~~~~~~~~!!27日が楽しみばい!!

ちぱる | URL | 2008/07/12 (土) 20:44 [編集]

ちぱるさんへ♪

ほんと楽しみですi-237
今日サラから電話があって、うれしかったです。
電話のサラはちょっと落ち着いていて、大人の雰囲気でしたi-239

冷やしうどんは夏にぴったりですよね!
みんなで食べるの、楽しみです。
るんる~~♪♪

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/07/12 (土) 21:47 [編集]

はじめまして♪
素敵なお店ですねー!!!
ところで、こちらのお店は玄米菜食、例えばマクロビオティックを取り入れたお店ですか?

koha | URL | 2008/07/16 (水) 22:23

わさだタウンに~♪

こんにちわ、かばです!
わさだタウンでの出店、
時間がとれたら買いに行きますね~!
もちろん、応援のぽちっと!
これからも、よろしくお願いいたします~!(^^)ノ

かば | URL | 2008/07/17 (木) 11:40 [編集]

いらっしゃいませ☆

コメントありがとうございます。

kohaさん、はじめまして!
ひだまりでは、出来る限り、ひだまり畑で自然のままに育てた野菜を使い、
地のもの、旬のものを基本にお料理しています。
自家製の燻製なども使っていて、特にマクロ限定なわけではないのですが、マクロメニューがよかったら、おっしゃってくださいね。
アレルギーなどで食べられないものがある方もいらっしゃいますので、予約のお電話をいただいた時にはその旨お聞きするようにしています☆
いつか機会があればぜひ、お越しくださいね♪♪

かばさん☆
かばさんは、ありがとう祭り関係の方なのですね。
そして、私は会ったことがあるのでしょうねi-179i-229
ぬぬぬ~~、ありがとう祭りで会ったときには、「かばで~す」と教えてくださいねi-179i-179
ありがとう祭り、ほんとに楽しみです☆
看板も作りましたよ~~♪♪





ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/07/17 (木) 19:48 [編集]

ん?かばさんは、かばのみみさん??

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/07/17 (木) 20:02 [編集]

こんにちわ、かばです!
一応有職主婦してて
温泉&食べ歩き大好きなんです~!
わさだタウンの関係者じゃないです~!
これからも、よろしくお願いいたします~♪ ポチ☆

かば | URL | 2008/07/18 (金) 10:00 [編集]

は~い!
明日から大分に帰省するよー♪
わさだタウン、遊びに行くねーー!!

ピタパン楽しみぃ♪♪

みなみ | URL | 2008/07/18 (金) 22:35

わ~い☆

かばさん♪
私も温泉&食べ歩き、大大好きですi-237
大分のおいしいところ、いつかゆっくり教えてくださいね!!

それから、みなみちゃん☆
まさか会えるなんて!!うれし~よ~~i-237
今けんちゃんがはりきってピタパンの仕込みをしているので、楽しみにしていてくださいね☆

明日はお祭りです!!
わくわく楽しみで、眠れないかもしれません~~i-237i-194

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/07/19 (土) 20:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

