
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


みんなで食べよう!けんちゃんの夏野菜カレー♪♪

2008/07/30 (水)  カテゴリー/今月のイベント☆

ひだまりでは月に一度、来てくださった皆さんとわいわい楽しめるようなイベントを開催しています。
8月は「みんなで食べよう!けんちゃんの夏野菜カレー」!!
ひだまりちゃんの大好物・インド仕込みのエッグマサラもありますよ☆

今回はけんちゃんが作ったカレーをみんなで食べた後、
出し物タイムを楽しもう!という会です。


出し物をしてくださる方、大募集です。
演奏や歌、朗読や読み聞かせなど、あなたの参加をお待ちしています♪

みんなでカレーを食べて、夏の夜を一緒に楽しみませんか?
たくさんのご参加をお待ちしています


みんなで食べよう

けんちゃんの夏野菜カレー♪

日時:8月31日(日)18:00~20:30(予定)
・18:00~カレーを食べようタイム
・19:00~出し物タイム
おおまかな時間割です☆
(カレーは来られてから、随時出しますので、遅れてくる方も大丈夫です

参加費:大人1500円、子ども800円
(カレー2種、ごはん、サラダ、デザート)
定員:20名
予約:8/28(木)までに必ずお電話にてお願いします。


☆日時を、諸事情により変更させていただきました。
申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。どうぞよろしくお願いします。


  出し物は一組10分程度、先着5組になります。
    お礼は次回使える、ひだまり500円券(一組に一枚)です。
    お気軽にご参加いただけたら、うれしいです☆


☆ちなみに今現在2組予約が入っています

PICT3581.jpg

右は初夏のじゃがいもたっぷりカレー。
左が噂のエッグマサラです。

日本でカレーというと、カレールウを使った、とろ~りとしたカレーを思い浮かべるかもしれませんが、
けんちゃんのカレーは、スパイスをいろいろ使った、野菜たっぷりの、
どちらかというとさらっとしたカレーです。

また、インドカレーは、ものすごく辛いと思っている方もいらっしゃるようですが、
本当のインドカレーは、素材に合わせて、甘かったり、辛かったりするとのことで、
ほうれん草のカレーやらナスのカレーやらとにかく何種類も何種類もあるそうです。

PICT3020.jpg
これは春の筍カレー

エッグマサラは半熟卵が一個入った、玉ねぎとココナッツとトマトのカレーです。
半熟卵を割るのがもったいなくて、どうしようかなと思いながら、スプーンで割ると、
ん~~とろ~り
しあわせもいっしょに広がります。

PICT3582.jpg

今回は、子ども達や私みたいに辛いのが苦手な方のために、
夏野菜カレーも辛くしないで、
好みで辛さが調節できるようにしようと、けんちゃんシェフが言っております。
エッグマサラは辛くないので、大丈夫です

大人も子どもも、ご家族でもお友達とでも、
皆さんのご参加をお待ちしています☆
私も今から楽しみです



テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

こんにちわ

ありがとう祭お楽しみさまでした♪
てづくり絵本のHIMEで~す^^

夏野菜カレーおいしそうですね。
夏はとにかく暑さでごはんが進まなくなるので、食事には気を使いたいところ。
そうそう、ピタパンの差し入れありがとうございました。
片付けが終わってからみんなでいただきました。
今度は、お店に食べにいきたいです。

また、遊びにきますね。
それでは^^

HIME | URL | 2008/07/30 (水) 15:21 [編集]

わ~い☆

ひめちゃん、いらっしゃいませ☆
ありがとう祭り、楽しかったですね!ひめちゃんにも会えて、絵本仲間が増えてうれしいです☆ピタパンたちもみんなに食べてもらえて喜んでいますi-179
ひだまりにもぜひお越しください☆
また会えるのを楽しみにしています!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/01 (金) 22:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

