
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひだまり夏メニュー☆

2008/08/10 (日)  カテゴリー/本日のメニュー

毎日暑いですが、みなさんお元気ですか??
PICT3813.jpg
トマトがおいしい季節です!!
こんなに食べたの初めて!というくらい、毎日トマトを食べています


さて、今日は、ひさしぶりに、メニューのご紹介です。
ひだまりでは、けんちゃんが育てた無農薬野菜を中心に、
その時々のお野菜で作ったお料理をお出ししています。

PICT3728.jpg

畑をしながら、
夫婦2人でしているのと、
なるべく作り置きをしたくないので、
完全予約制にして、毎回その方のために準備をしています

時々「マクロ(ビオティック)なお店なのですか?」というお問い合わせをいただきますが、
ピザにはチーズも使いますし、
特にこだわっているわけではありません。
できるだけ、地のもの旬のものを、
体にやさしいものを、
何より、楽しくおいしく食べていただけたらいいなあと
思っています。

その分、予約の時に「どうしても食べられないもの等はありませんか?」とお聞きしているので、
アレルギーなどで食べられないもの、苦手なものがある方はおっしゃってくださいね。

けんちゃんシェフが安心して食べていただけるよう、できる限りがんばります

PICT3726.jpg
麦わら帽子にかけているのは、虫から顔を守る便利あみ☆
イタリアの友達にも頼まれて、この前持って行きました。イタリアにはないらしいです


ある日のメニュー☆
ベジタリアンの方(ただし、ニンニクと玉ねぎはダメ。チーズは大丈夫

・きゅうりとトマトの春雨サラダ
・人参ポタージュ
・もっちりハーブパン
・夏野菜のリゾット
・畑のピザいろいろ
  *モロヘイヤとオクラ
  *ポテトとシソのマヨネーズソース
  *ピーマンとミニトマト
・黒ゴマとくるみのおからケーキ
・ハーブティー

1500円ランチ。内容は日によって変わります
PICT3828.jpg
お日さまパワーいっぱいの夏野菜を食べにぜひお越しくださいね!!



31日の「みんなで食べよう、けんちゃんの夏野菜カレー」の会の参加者も募集中です☆
ただいま10名予約が入っています。
素敵な演奏や読み語りがきけますよ!!
ひだまり夫婦も何か秘密のことを(??)する予定です
うふふ☆>(詳しくは7/31のブログを見てくださいね!)

この記事へのコメント

トマト~~~^^ 

この厳しい暑さの中で、野菜がよう出来とうねえ^^無農薬のトマトは貴重だね~~^^
この新鮮野菜で作った料理はうまかろ~~~^^
、(菊^――^菊)にま~

菊の助でござる^^ | URL | 2008/08/10 (日) 17:01 [編集]

うまかった~~~~~~^^

その貴重なトマトを運良くいただき、大感謝~~~^^
あのあと、ちぱるさんちに無事にたどりついて、楽しい時を過ごしました^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/08/12 (火) 06:48 [編集]

菊さまへ♪

よかったでござりまするi-179
菊さまたちに食べてもらって、けんちゃんもトマトたちも喜んでおります。
ゆっくりしてもらえたらよかったのに、前回に引き続き、どういうわけかi-229菊さまが来られるときはお客さまがある時で、ぱたぱたしてしまって、それが残念でございますi-275
また近くにくることがあったら、寄ってくださいね!!
しゅうやさらが喜んだだろうな~~^^

トマトといえば、けんちゃんの姪っ子のさえちゃん(2歳)はトマトが大好物で、昨日今日と一人でトマトをい~~っぱい食べましたi-179
自分でもいで食べたのもうれしかったようで、ミニトマトは10個以上、一人でペロリでしたよi-179i-179

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/12 (火) 13:48 [編集]

ひだまりちゃんたちの案内により、我が家にもついに菊さまが、やってこられました~!!!
赤紫蘇色のシャツに短パンという出で立ちでいらっしゃたので、最初はどこのあんちゃんかと思いましたよ~。
パパと無農薬米談義にひとしきり花を咲かせておりました。
この話をテーマに今度、飲み会できるなあ。そのときは、けんちゃんもぜひ~!

ちぱる | URL | 2008/08/13 (水) 13:28 [編集]

ちぱるさんへ♪

菊さま登場で、ちぱる家は大興奮だっただろうな~~とけんちゃんと話しておりましたi-194
飲み会、楽しそうですね!!私はしゅうたちと遊んでようっと♪♪

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/14 (木) 19:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

