
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぴよぴよぴよこ☆

2008/08/20 (水)  カテゴリー/ぴよぴよ日記

なんだか風がとてもよく通り、夏はもう終わったのかしらと首をかしげている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか??

ぴよこたちも元気です。
日に日に大きくなり、けんちゃんは毎日ひよこたちを見に行っては、
「ひよこたちどんなだった?」と私が聞くのを楽しみにしているらしく、
毎回にこにこうれしそうに話してくれます。

PICT3858.jpg
→けんちゃんががんばって作った鳥小屋。いたちやらが入らないように念入りに作りました

PICT3835.jpg
→うれしそうに小屋に入るけんちゃん。

PICT3847.jpg
→けんちゃんのそばに集まるひよこたち


これまでは夕方になると、けんちゃんが(外敵から守るため、念のために)一羽ずつコンテナに移していた)のに、ある日鳥小屋に行くと、
な、なんと
ぴよこたちが一羽残らず、自主的にコンテナに入っていたというではありませんか
その日から毎日、ひよこたちは自分でちゃんと寝床に入っているのです。

今日はけんちゃんの頭に乗ってきたそうで、
ひよこの成長をほこらしげに見守っている、父親、いや母親の姿がそこにある気がいたしました。
けんちゃんママの育児日記、この先も楽しみであります。




それでは、先日のひだまりランチメニューをご紹介します☆


・トマトときゅうりの春雨サラダ
・かぼちゃと人参の冷たいポタージュ
・もっちりハーブパン
・トマトとオクラの手打ちパスタ
・畑のピザいろいろ
  (ナスとシソ、おもちと玉ねぎのマヨソース、自家製燻製とピーマン)

・黒ゴマとくるみのケーキ
・冷たいハーブティー


下界よりは涼しいらしい、夏のひだまりへ

PICT3854.jpg

ぜひお越しください



この記事へのコメント

オスとメスがちゃんといるのかな?

   よくある話ですが、ひよこが全部オスだったりしていませんか?
   大きくなりましたね。

   鶏肉にはしきらんでしょう!v-16

卑弥呼 | URL | 2008/08/20 (水) 18:22

大丈夫です^^

メスが8羽で、オスが3羽ですi-179
初めから色が違っていたから、たぶん大丈夫と思います☆
ね、大きくなってきたでしょう。
見てもらうと(けんちゃんが)喜ぶので、いつか卑弥呼母さんも見てあげてくださいね!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/20 (水) 20:28 [編集]

ひよこ可愛いッスね。昔チャボ飼ってた事を思い出しました♪

いけ・しん | URL | 2008/08/22 (金) 03:06

わざわざ

友人の田んぼに美味しいおやつを有り難う~(菊 ^-^)ノ○o。~ ♪ みんな、疲れが吹っ飛びました^^
いきなり秋の気配だねえ^^種蒔きどんどん頑張りましょう~~^^

菊の助でござる^^ | URL | 2008/08/22 (金) 04:09 [編集]

うふふ☆

まあ、いけさん、いらっしゃいませ♪
最近のにわとりは卵を抱かないらしく、
でもけんちゃんは卵からひよこちゃんも生まれてほしいので、いつかチャボも飼いたいなあと言っていますi-274i-274

子どもたちに大人気!なんでもできる噂の大道芸人・いけしんさんのブログはとてもおもしろいので、みなさんもぜひ見てみてくださいねi-179

菊さま☆
こちらこそ、いっぱいいただいてしまって、いつもながら本当にありがとうございますi-176
いつも菊さまへのお礼やおみやげは何がいいかなあと頭を悩ませていますので、喜んでもらえたらうれしいです。
それにしても、菊さまの畑もお忙しいのに、お友達の田んぼの草取りを手伝いに駆けつける菊さまには、本当に頭が下がります。
早寝遅起の私は小さくなるばかりですi-275

けんちゃんも秋だ、種まきだとはりきっています。
もうすぐひだまりも一年を迎えようとしていますi-101

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/22 (金) 16:03 [編集]

けんちゃんのひよこたちへの愛がひしひしと伝わってきます。
我が家で育っているひよこたちより、餌も充実していて幸せかも・・・!?

ちぱる | URL | 2008/08/25 (月) 00:35 [編集]

ちぱるさんへ♪

ちぱるさんのひよこたちも大きくなってきたでしょうねi-179
けんちゃんは本当にひよこが好きみたいで、毎日楽しそうですが、ちぱる家のひよこたちは、さら&しゅうにかわいがられて、これまた楽しく幸せにくらしていると思いますi-179i-179どんなしてるか、またそのうち会いにいきますね!!

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/08/25 (月) 12:07 [編集]

か・・可愛い!
いつも母を連れて行きたいって思うんですけど、なかなか日にちが合わない親子なのであります。。

ひよこちゃんにも会いたいぞ~!

はんちゃん@アートスタジアム | URL | 2008/09/09 (火) 20:33

はんちゃん、コメントありがとう☆
ひよこは随分大きくなったよi-179
はんちゃん家族はみんな仲良しそうだよね。いつか機会があったらぜひお越しくださいね!でえとコースにもぜひi-236i-176

ひだまりちゃん☆ | URL | 2008/09/10 (水) 18:27 [編集]

うふふv-238
そうしまぁす♪

はんちゃん@アートスタジアム | URL | 2008/09/11 (木) 22:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

